子育てママでも好き/得意で働けるカバン

時間を自由に・理想の収入の確保の実現のお手伝いをしていますダイヤモンド

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

会社勤めを辞めることができる方法

                

収入の柱が1つしかないのは厳しい時代です・・

まずは月5万稼ぐ所から!複業の方法

(ママ向け無料相談実施中!)

DMくださいね!

 

 

下のリンクから詳しい内容みれます☆

 https://b5t3k.hp.peraichi.com/

 

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

 

 

 

さてさて、お金、大切ですよね~。私の専門分野(⁈)

でもあるお金のアレコレについて記載できればと思います。

 

この記事を読むことで

  • フリーランスの方もお金についてよくわかる

  • 起業したい!と思っている方もお金について基本的なことがわかる

  • そもそもお金持に困らないようになるための基礎のキが分かる


ようになっています。上手にやっていければ、お金の心配とおさらば出来るかと思うので、私の知識でどなたかのお役に立てればと思います💰
 
 

お金について知らなければ

お金持ちには絶対になれない

お金持ちの知人が6年前、私に教えてくれたことなのですが、

お金についてしらなければ、お金持ちになれないという事を教えてくれました。
私はお金持ちになりたい・・とは思っていなくて(そうなの?w)


どちらかというと、健康で、人間関係のストレスなく好きな人と一緒にいられて、

時間に縛られることなく、自分の得意/好きなことをして生きていきたい。

もちろん、社会にも貢献したい!と思っています。今もそうです。


ただ、上記の願いを叶えるには、「お金」の心配はついて回るものでして・・

お金がないと働かないといけないですし。働くことは好きですが、
お金の有る無しの状況によって「働く職種」が縛られるます。

 

 

💰生活防衛金を用意しよう!

向こう生活費3か月分や預金として用意しましょう。必須ですね。
ただ、配偶者(パートナーさん)が安定企業だったり大手企業
・実家が太いでしたり人はもっているカードが違います。


我が家は実家は細いのですが笑、

夫は安定企業で私も当時は大手の安定企業でしたので、

生活防衛金は1か月あればよい位でした。

が、貯金・投資含め5年前からコツコツやっていたので、

不安にならない程度はたまっておりました。ですので、

答えは最低3か月ですね、用意してないと相当ヤバいという感じでしょうか。

 

 

今日はここまで!明日はパート2を公開したいと思います・・✨

 

 

 

ーーーーーーーーーーー

 

以下は現在の募集中の講座です!

ママ向けの副業・復業/好き得意で収入と自由を手に入れる講座です!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

もうすぐ2024年!ということもあり、心機一転

素敵な1年の幕開けのお手伝いをしたいと考え、以下の講座を開講することにしました・・!

 

二重丸対象者

お子様をお持ちの働くママさん(パート・正社員問わず)で

今、現在の働き方にモヤモヤを抱えていて、他の選択肢を考えたいと思っている方

 

 

イメージは下のような感じです。

子育てとお仕事でがんばるママさん、こんなモヤモヤを抱えていませんか?

☑️子どもや家族のためにやりたくない仕事をしている
☑️自分自身の気持ちよりも、大切な子どもを優先して、我慢しがち
☑️職場と保育園のお迎え、食事の支度でバタバタし1日1時間も自分の時間を持つことができない
☑️先が見えない🫥不景気な時代、いまの生活を維持するのが精一杯
☑️一歩を踏み出したいけれど、チャレンジする時間がもてないし、どうやって行動すればいいか分からない

 

 

かつての私は働きながら「このままでいいのか?」と自問自答していました。

 

実家がお金がなく、両親から「お金を貸して」と言われることがしばしばありました。

そこに加え子育てもしているので、

「安定して・大きな企業で働き続ける」

ことが第一優先となり、自分のやりたいことや特性はないがしろにして働いていました。


そんな中、人事異動でクレーム担当部署にいくことになり、頑張っていましたがその時の上司と相性が合わず、揉めて心身ともに病んでしまいました…

 

そんな毎日に疲れ「自分が自由にたのしく働きたい」と思うようになりました・・

 

 

逆算手帳を通しあなたの理想な働き方・収入の確保の実現気づき

 

 

 

 


逆算手帳講座を使い、以下を提供します。

 

子育てしながら忙しく働いているワーママさんの中で、

「会社勤め以外の選択肢をもちたいカバン」「自分の好きなことを活かして収入を増やしたいダイヤモンド

と思われている方向けになります。


①逆算手帳を使用し現状の把握・将来の希望を細かくヒアリングします。
②その後、好き/得意なことをどのような方法で収益に変えていくか、提案をしていきます。
③実際に実行してもらうまで行います。

 

自分自身で気付くことが出来なかった発見を提供できるかと思います!



具体的な内容は(私が提供させていただく講座内容)

以下のページにまとめております!

 

 

「興味あるな・・」

「興味あるけど受けるか迷う」

という方も、

 

お問合せボタンから、「相談する」という選択肢設けていますので、

そこから無料相談ができますのでお気楽に相談して頂ければと思います!