ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

会社勤めを辞めることができる

選択肢をもつ生き方の発信


まずは月5万から!複業の方法

(ママ向け無料相談実施中!)

DMくださいね!

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

昨日久しぶりに、一番仲のいい入居者さんが夜中突然やってきました!笑


去年一緒に彼の仕事についていってドバイに行った入居者さまです。(キルギス人の方)

 

先月、私が誕生日で、会いに行くといってくれてましたが忙しかったみたいで、

約1か月に突然!家に私がいてよかったですよ!笑

 

私たち家族は21時には寝室にいくので、20時に来てくれてよかったです。起きてた・・👀

 

24歳の方なのですが、20歳くらいから日本にきて、お金貯めて起業されたので

日本語はペラペラです。あと公用語のロシア語

 

オットも私も思うことなんですが、自分自身が異国で24歳で起業できるかといったら

難しい、ではなく 無理だと思うんですよね。

 

他の事務所入居者のカメルーンの方もいってましたが

「日本は本気でやれば稼げる」と言ってたので、

外から見るとチャンスが多い国・・なのだと思います。

 

私が感じるのは・・・VISAがおりるのが時間がかかるのですが、会社の登記はVISAは関係なく

できるので、そこに矛盾を感じるのと、

あと邦人の方の法人の銀行口座がなかなか作れない・・

これだと売上金の入金もできなくて大変なんですよね

 

ただ、別の見方をすると、、厳しいことは、日本という国を守るという意味でも必要なんだと今となっては理解できます・・


あんまりにも外国人の方の会社が多くなってしまっても、治安(経済的な)の問題も

あるんだなと

 

あとは事務所の入居者様が外国人の方が多いのですが、お話して感じるのは、

「日本・・すばらしい・・」という一言に尽きます

 


●国や地方公共団体のサービスのクオリティの高さ

(買収がない 丁寧で明確 遅くなっても答えにたどり着く(ほしい書類がもらえる)テロがない

ストライキがない いきなり休みにならないetc)

 

●子育てしやすい

(育児休業手当金もらえるしかも最長2年 保育園料金が引くほど安い(一番上の上限でも安い)

小学生をひとりで公園にいかせられる 学校で麻薬をうらない 拳銃もったひとがいない ナイフで先生をおどさない 

クリニックで7時間とかまたされない 医療サービスすばらしい・・)

 

話を聞いているだけですけど・・

ここ2年くらいでグッとわたしも許容範囲が勝手に広がって 怒ったりしなくなりました

激安でクオリティがすべてにおいて高い日本すばらしい・・と思ってます

(汚染水とか、9条とか、自民党とかに思う事は色々ありますが・・ここでは言わないです)

 

あと10年くらいは日本にうまれた恩恵はうけられるんじゃないかと思ってます

命の危険を感じないで生きていけることに

感謝🥲❣️

 

 

だから

そういうこともあるので、

海外の方(途上国)はとりあえず日本にいって

とりあえず何とかする 

何とかなる

 

という感じで来られる方もいらっしゃいますね

 

まさか大家業をこういう国際的な気付きが得れるとは

思っていませんでしたが これも縁ですね

そんなこんなで私にもできることがあると思ってます

 

でもみんなの味方にはなれない。

まずは手の届く範囲の方からお役たちできればな、と・・

 

あとはキルギスやウズベキスタンには行ってみたいと

俄然興味がわきました。行きたい!

 

治安はどうなの?ときいたら

「中央アジアだから・・」と言われましたが・・

 

治安も危険レベル1なので、

どこかのタイミングでみんなで行きたいな☪