ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

 

みなさんこんにちは!

昨日夫と食費について話していて、中々に特徴的だったので驚きも込めてブログに記載します。

 

食に関しては・・並々ならぬこだわりがありまして、

仲のいい友達には

「これ、食べられる?」と聞かれるほどメンドクササを発揮してますw

 

 

しかし!お友達のみなさん気にしないでください!

そういう場はきちんと空気読んで食べます!!!

 

ただ、最近は生きずらさを感じるレベルでこだわりまくっててもはや気持ち悪いのでここで伝えたいと思います。

 

 

●前提

子どもが生まれる前までは、特に意識せずに

月の食費が大人2人で3万円だったんです!

友人にや母に褒められていました。

 

この時は、不動産賃貸業をしたかったので、節約していて外食はほぼしないし、おにぎりを握ってお昼とか対応していたのでこんな感じだったかと思います。

 

(ただ・・ここから物語は始まります・・www)

 

●妊活のために

子どもがほしかったので体質改善をしようと

勉強をしはじめまして、

【添加物とらない生活】

【甘いものとらない生活】

を1年ほど継続しました。

 

このときはどうしても食べたくなったら

フルーツとかで頑張って我慢してました

 

 

●子、産まれる 今まで

 

添加物なし生活が当たり前になって、

味が濃いものを食べると次の日まで胃もたれをする

体質になぜか代わってしまいました。

娘がのむいちごジュースとかなっちゃんオレンジのニオイが

きつくてダメで、「うっ・・」となってしまうほどです。

 

この辺りから食費は4~5万くらいになっていきました

(パルシステムとかはじめて ちょい高いですよね)

 


●正社員と会社経営同時期

時間がなく、インナービューティープランナーのきれいなお姉さんを

インスタでナンパし、我が家のお料理をつくってくださることに

週1で油とかつかわない料理をつくってくれて満足

お財布はもちろん減りますが必要経費でOKOK

 

 

●第2子 妊娠 つわり ~つわり終了(現在)←new!!

 

いまです、今はまじでやばいです(語彙力)

つわりで1日ごとにたべるものが変わり、作り置きのものがたべられなくなり、自らつくってます。

また、つわりが落ち着いた、現在、なぜか食のこだわりがすごくて・・

 

★卵はひらがい卵じゃないとダメ(500円位)

★野菜はスーパーとオーガニックの野菜の半々

★パンは古代小麦を使ったパンで郵送してもらう 

https://www.lindenbaum.jp/

(超おきにいりです!とりあえずHPみて!)

★調味料のこだわりは5年まえから

★お菓子たべたくなるのですが市販だと胃もたれしちゃうので、

自分でつくる(米粉と甘酒やメープルをつかって自作)

★ラーメンはスープから自分で作る

(もはやお前は誰だよ というレベルのこだわり だしも無添加でなかなか高い)

 ★アイスとかケーキとか食べられない パフェも可愛いから頼むけど2口くらいしかたべられない

(おばさんだから胃もたれするw)

厳密に言うと食べられるし可愛いし好きだけど

胃もたれすると言う感じです

 

夫は何も言わないし、子どもにとって体によいので

いいことかと思いますが、

月の食費が8月は7万!!!!!!

7月は5万!!!!

 



え!!!7万て

外食ほぼしてないのに(胃もたれする 34歳なので・・)

 

オット「8月はまだつわりもすごくて、ウーバーでたのんだりする

こともあったからね」

 

このこだわりの食材は私の生きがいなので(趣味です)

なんとか5万代で納めたいと思います。

 

 

子どもがもう一人ふえたらさらに上がりますからね

食のために稼いでいるような感じですかねww

 

ここだけの話なのですが(謎)

子と一緒に室内遊び場にいったとき、

ごはん持ち込みOKで、そのとき

周りのファミリーのほぼ多くが

スーパーのお弁当だったんです

 

(全然いいと思います!)

 

臭いがきつくて、私びっくりしました・・

 

たしか1年まえに不動産の仕事で

忙しくておにぎり握れなかったときに

スーパーの肉野菜弁当たべたら

きもちわるくなったんですよ

 

味が濃くて・・

 

 

その時に

ちょっと栄養に詳しい人に相談したら

「外で食べないといけないときは

コンビニのおにぎりとバナナとナッツが一番

胃もたれしないし添加物少ない」

 

と言われて、どうしても外でパパっと食べなきゃいけないときは

そちらで対応してます。

 

 

なんかもうちょっとオットも、なにか買うとき

「これ、、たべられるかな・・?」と気にしてしまい

中々買えないそうですww

 

お洋服代とか1000円くらいなのに差がすごい

毎月の家賃とかも8万くらいだから

食費にかけてもいいかなと思っております・・・

 

 

 

 


私のこだわりの調味料の一部紹介


塩について語り出したら止まりませんw

まずは塩田法から語り出しますw


塩は流行ってほしくないくらい

超重要でだいすきです!