ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

9月の末に沖縄の恩納村に3泊で旅行に行ってきました。

毎年4泊なのですが、おなかが大きく自由が利かないので、3日となりまして・・!

 

ただ3日で十分楽しめました!というか娘も体力が有り余っているので

3日娘につきあうと夫の体力が限界で、4日じゃなくてよかった・・と言ってました笑・・

 

 

今回の沖縄旅行の旅費をお伝えします!

どなたかの参考になればと思います。

 

 

交通費

●羽田空港に車 4(3)日間 6100円

●レンタカー 4日間 25500円

●飛行機はマイルなのでなし

ごはん等

●ホテル代金 (ホテル日航アリビラ)朝ごはんあり 夜なし 87696円

●ホテル追加料金 駐車場とこどもごはん代金 1500円

●4日間の昼と夜ごはん 軽食ふくむ 2万くらい

●おみやげ 2010円

●ガソリン 3000円

 

計14万5千円くらい

 

多分、昼と夜とおやつ(娘しかたべないアイスとか)を含めて

2万でしたので、私はホテルのごはんは胃もたれするので

夜はサラダとかゴーヤチャンプルーだけとかなので

安上りなほうだと思います アイスとかも食べないし

 

おみやげは 保育園と夫の職場にちんすこうと、娘のキーホルダーで

自分の家には何も買ってません お菓子は胃もたれするので・・

 

電車で羽田にいったほうが大人2人で4000円で2000円ほど

安いんですけど、電車だと娘が以前ものすごく自己中を発揮して

夫婦で疲れたことがあったので絶対車です。

 

長期ならタクシーか何かでいくと思います。

もう34歳なので体力が・・

 

来年は海外のつもりなので沖縄にはいかないかと思います。

自分でも意外なのですが、夏に1、冬に1旅行にいければ満足で、

ホテル暮らしとかノマドとか合わない(疲れる)ということが年齢を重ねるに

つれて分かってきました。

 

あと旅行だと食が荒れる・・おいしいんですけど朝はとても美味しい

バイキングなので、どうしても食べ過ぎてしまう!

 

自炊ができるエアビーのほうがもしかしたらいいのかも・・

 

ただ総合して楽しかったです~!

 

 

 

秋にそなえてスナイデルのワンピ買いました。

おなか出てても、わりと妊婦感でないのと

去年きて、可愛かったのですが購入を見送ったら

商品切れ!!なぜかAmazonにあって購入。

かわいいです~私は茶色にしました。

 

 

 

 

 


また沖縄いきたいー!