ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

ユーチューブを食い入るようにみたり、

以下のサイトで物件さがしたり、

エアビーで探したり色々研究するのが最近のモチベーション

維持の方法です。

https://www.iproperty.com.my/rent/

 

不動産(本業)が買えてなさすぎて焦りますが、焦ってもしょうがない、

今はつわりで営業も中々難しい、、ということにしてます

焦ってるけど

 

マレーシアは1年単位で、賃貸の値段もどんどん上がっています。

日本は円安なので、金利差もなくなってきているので、

●出稼ぎをするか

●インバウンド向けで勝負するか

 

みたいな動きをするフリーランスの方や事業主のかたは

考えているのではないのでしょうか・・

 

とりあえず、数か月、2年後は半年くらい、

海外に住む!!!ということを決めたので

絶対実現しようと考えています。

 

このブログを見たときに、

「あのとき頑張ってよかった」と思えるように

また、ひと踏ん張り、頑張りたいと思います。

 

もちろん、生まれてくる子にもよるなと思いますが、

そういった選択ができる、かなえられる、かなえられない別にして

選択ができる状況なら、本当にありがたいです。

 

どちらにせよ、

絶対住む、その後、なにかビジネスチャンスをつかむ(ざっくり)

と決めたら行動するだけなので、

高いレベルで決断することで(高いレベルというのは絶対住む!みたいな気持ちを強く)

かなえられると思います。

(不動産で経験済み)

 

 

今は

●母子留学

●日本のしごとはノマドVISAでおこなって

とりあえず住んでみる

●問題が多いといわれるメイドさんをやとってみる

 

あっちはメイド文化なんですね・・

住み込みと日帰りがあって、

夫は日本にのこしていくので、

週3位はメイドさんにきてもらわないと

慣れない海外生活に子育ては

キツイと考えられるので、メイドの情報も収集しています。

 

本当はドルとかディルハム稼ぎたいですけど・・

生活費が高いんです

とてもじゃないけどプール付きの物件にすめない

(プール付きに住みたい)

 

なので、ドルとかディルハムを稼ぐのは最終目標として、

2026年までは人口が増えると予測されている

移民文化の国のマレーシアに住みたいと思います!!!




若白髪がひどくて白髪染めしてるんですけど、

体によいヘナで染めました。


美容室の染粉だと発癌物質あるので

オススメできません…