ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

 

現在34歳のわたくしですが、32歳くらいまで、

物価はどんどん上昇するし、きちんと正社員で

大手とか、公務員とかで夫婦で働かないと

不安でたまらなかったんですよね。

 

今は、どうかというと、そりゃ不安ですが、

フリーでも仕事をとってこれるようになり

(その件はエン・ジャパンの同期でフリーで活躍してる

方に相談し、背中を押してもらいました)

 

当初の不安は解消され、

友人の言う通りだったなあと思いますが、

が。。。それでもいきなり明日あさって、仕事がなくなるっていう

事は、もちろんあります。

 

2年間、外国の方、主に発展途上国の方の起業支援をフリーでしていて、

このあたりは、

「日本てすんばらしい国や・・・」と思い

日本国籍であれば、とりあえず、正当な理由があれば

生活保護もうけられるし、うけたくなければ、

フードバンクや住居も提供されます(もちろん質素)

 

衣食住が確保されないという国は、結構あるので(ちゃんと何か国くらい

なのか調べよう)

 

衣食住が確保されるってこんなにすばらしい・・

と思います・・

なので

家族の中でだれか、安定起企業の正社員であれば

片っぽは、結構自由にやって、利益を最大化して

リスクをとっても死なないと考えるようになりました

 

特にやりたいことがなければ夫婦できちんと働けばいいですしね

 

スリランカとか、聞くと、政治家が肥やすために

国民の衣食住が危ういところまで政治が傾いたりします

 

ドバイは、貧富の差が激しすぎて、

正直恐ろしいです・・

 

例えばホテルで出稼ぎでフルで働いて8万とか

衣食住がギリギリの水準の方もいます。

 

日本国籍よりすばらしいのがドバイ国籍で、

ドバイ人は国の10%以下なので、

ドバイ人であれば、いきなり年収1000万でわりと

簡単な仕事、でかつ、メイドさんも安く他国の国の方を

雇う事ができるなど、相当優遇されています。

 

なんどドバイ国籍になりたいと思ったことか・・

 

日本国籍とドバイ国籍で結婚したら

最強!!!

 

世界はとにかく広くで深い・・・

 

日本って素晴らしいからこそ、

帰ってこれるから

家がある、もうそれだけで素晴らしい!笑

 

なので私は自分の興味があることを精一杯行い、

やりたくないことはやらない、という事を徹底する、

そしてもし・・ぼろぼろになったら・・夫に受け止めてもらおうと

思います(最後はやっぱりそうのね)


写真は仕事をしている娘