ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

2人目の育休は、夫も3か月×2回の計6か月とってくれる予定なので

後半の3か月は、お試し海外で家族で育休を過ごすことを計画しています。

 

 

私のやりたい事について、

 

(参考にぜひお読みください)

https://ameblo.jp/kirara-pika/entry-12810532583.html

 

 

 

 

今日、私の資産運用の先輩(海外で勤務経験あり・資産が1億ある・・)
である方に相談しました。

 

結果、母子留学をしながら、(長女がいやがったら2子のみになる)
日本の仕事をオンラインで行い、

子どもを海外のスクールに通わせながら、ビジネスチャンスを探して事業をするというのが現実的

 

と言われました。

 

 

海外で最初から就労OR事業展開は

子ずれでかつ、ノウハウもコネもないから現実的ではないので

 

母子留学という形で時間に余裕をもちつつ、

日本の慣れた仕事をオンラインでおこないながら、

足りない生活費は家賃収入からピックアップする

 

という形なら、すごく・・現実的だなあと

ピンときました!。

家賃収入減っちゃうけど…

 

その際は、夫は日本で日本円を稼いでもらい、

私が外貨を稼ぎたいので最終的な目標は

事業展開をする!ですが、現実的なのは

まず住むこと、知ること、コネをつくること

 

あと言語wwwwビジネス英語必須

という事で、問題が明確になりました。

 

 

さらに、そのために不動産収入をあげないといけない、

2年以内にcf100万/月 を目標とするために

2024年11月までに3件売って、6件購入する🏠

という具体的な目標をたてられました、かなり自然に・・

 

行動量を増やさないと・・

これ最低目標です・・

 

それと、

兄の不動産事業参戦が肝になる気が・・する

兄も

「俺もお前の不動産手伝いたい!宅建とるよw」

とか言ってくれたんで、兄の教育も必要になってきました

(わたしが海外いるときは買い付けできない)

 

兄夫婦は子がいないので、動きやすい。

夫は・・なんとなく、買い付けというイメージがないし

時間もない・・

 

ということで

結果、海外事業を展開するには日本で不動産を頑張るという

シンプルな答えに行きつきました。。

 

自分の知らない世界や考え方をもっと触れていければと思います!

 

 

※写真は、スリランカの隣のリゾート地。

スリランカにいったついでにいつか行きたい

いつかじゃない。5年以内に(目標は具体的に)