ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

本日は自分の事業での打ち合わせでした。

このブログを書き出して5年位立ちますが大分

変わったな・・と思います。

 


料理ブログから子育てブログになり

節約ブログで人気(?)になり

投資のブログになり、そこから

OLと自分の事業を両立するブログになりました。

今は子育てと両立するライフスタイルの提案のような自分を通して発信をしております。

 


当初から週3~4でOL、週2で自分の事業を展開したいと強く考えており、実現することができました・・

 


実現に関しては

絶対あきらめない事と(根性論笑)

言葉に出して、行動をする事

だと痛感しました。

 

なので、誰でもできると思います。笑

 


現在は

①オタクなみに好きな不動産を極める!将来的には知り合い限定の賃貸仲介もしたいな

不動産に関係するビジネスはすべて興味があるので行いたい・・旅館業も

 

②行政書士をとる

不動産と外国人の起業支援に親和性が高いんですよ・・

(40代になったら司法書士も・・?)

 

③外国人の方の起業支援や橋渡しになれるような

コミュニケーターになる

(行政書士と不動産も親和性高いですし、英語も活かせて自分もワクワクする ②とほぼ同じですね)


 

④広報のスキルを事業会社でもっと積んで、

社会貢献をする(ざっくり)
実はここに関しては広報prの会社を設立したいと

考えています。ここはまだ、先かなあと(時間が追いつかない)

 

 

こんな感じでしょうか。

①から優先順位高いです。

 

 

忘れないように記載しました・・!

 

自分の事業は、完全ある意味成功報酬なのですが

好きなのでストレスは感じないです

 

周りに気を遣うとか

出勤寒いからしたくないーとか

皆無なので

40代になったらもっと自分の事業の比率を高めたいな・・

と感じます。