ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

 12月に不動産内覧のために、

長崎に行きました。


まだまだ、経費は極限まで削るために


●4000円くらいの民泊

●ジェットスターとピーチ

(9000円✖️2)

という、激安出張。


成田までいきましたー

辛い!



まぁそこまでは良いのですが

長崎も物件が微妙で、

収穫はなかったという形でした。


それに加えて

飛行機に乗り遅るという事件発生。


帰りに1時間前に空港にはついていて、

ぼーっとしてたら

乗り遅れました

1分前に搭乗口が閉まったと言われ…

相当疲れてたのかなぁ…

1人だとぼーっとすること多いです。

何も考えない時間を作ってます。



その時点で、

飛行機あらたに取るのはいくらかかるんだろうと思いましたね…


当然。庶民の味方のlccは無く、


泣く泣くJALとANAの追加便を。




なんと

5まん8千円するじゃないですかwww



ぼったくりじゃないですか…www


誰が九州までいくのに6万円とるの?w

という庶民発想でしたが、、


6万って

ドバイまでいけるよ?24時間かかるけど


まぁ買うしかないんで買いました。

うちはクレカのポイントマイルになるので、

ANAユーザーですがチケットはマイルなので、

こんなにお金かかるなんて知らなかったです


かなり落ち込みましたよ

怒りと悲しみで震えたしw

6万って…


もと節約の鬼の私の痛恨のミスすぎる…



2021.8月にミツバチ退治に

便利屋にあわてて3万円払ってしまった時の

痛恨のミスが走馬灯の様に頭を駆け巡る…


(ミツバチならちかくのホームセンターでシュー買えば1000円くらいで退治できる)



6万って…星野リゾートいけた…



呆然として夫と不動産のメガ大家さんに

連絡w

夫出れず



ラインすら打てなかったので電話しまくりましたw






メガ大家さんは

なぜこんな事がおきたのか、

今後はどうすれば良いのか

コンサルしてくれました…笑





すぐにチケット取り直したところは良いところでした。



1年をかけ6万円節約したいと思います。

(ただいま2万円節約達成)