ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 

先週、知人とお会いしたんですよね!

めちゃ仲良くて、大学時代の同期です。

台湾と日本のクオーターなんで、

日本語と英語と中国語ができます

そんでかわいいんですよ。目が大きい。

(もう忘れてしまって言語は自信がないとのことですが・・)

 

今こどもは小学生なので26歳くらいでたしか、

産んでいます。

 


そこから、長らく専業主婦で

少し私のお仕事をお願いしようとカフェでお話しておりました。

 

結論からいうと、夫のパソコンしかないので、

出来ないという形になりましたが、

 

私的にすごくもったいないな~~と思いました!

小学校行っている間、やっぱり時間もあるので、

できるはずで。

 


本人も、本人のお母さんも

国立大まで出てて、英語も中国語もできて

働いていないの、すごくもったいない!と言ってました

 

私からさらに言うと顔面偏差値が高いから

さらに外にでないのもったいない!!と思ってます。

 

私もすごく思いました。

でも、うまく伝えられなかったかな~と思います。

 

自信がなくなっちゃってたんですよね。

「難しいことできない!」みたいな感じで

8年以上働いていないという事もあって

「自信がない」という部分がネックになっているのかな、と思いました。

 


あと、個人的に思うのですが、

血は遠ければ遠いほど優秀な人が生まれるって

遺伝子的に証明されてますが彼女がまさにそう

 

・とにかく顔面がかわいい

・肌が強い 綺麗

・健康 風邪ひかない

 


ハーフとかクオーターってそれだけでも

一歩アドバンテージあるなあ

 

娘よ御免と思いましたw

 

で、話もどって、

彼女自身言ってましたが


 

「とにかく息子が一番大事、育児でやっぱりいそがしくて新しいことをしてイライラしたくない。でもこのまま状況が変わらないということも不安がある」


 

新しいことはじめると

さらに時間が無くなるのでイライラするのわかります。

 

でも行動しないと人生は変わらないので

変えたくなければこのままでいいと思うけど。。

 

私も友達でもほっておきますけど。。

 


彼女は別!!!!

親友だからね。

わたしよりもってる能力は絶対高い。

それに本当にいい子なんで、

絶対なにかしたほうがいい。

 

と思い、いろいろ誘ってます笑

今は本当に主婦って感じになってましたが(それは素敵なことです)

 

能力は生かしてほしい。

嫌われない程度に伝え続けます。

 

良いのかしら・・

 

 


話変わって

ヨガの服新調しました

ZARA!便利