ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 


毎年誕生日を迎えるにあたって、

欲しいものは何?と聞かれますが、

中々なく、一昨年は確か何も買わなかったという事を記憶してます。



去年も同様に誕生日近くになって何が欲しいか考えた時に、


【土地と家】

とすぐに思い浮かびました。



その話を夫にして、

家を購入してもらうことになりまして、

その話です。


(誕生日プレゼントが家と土地の妻はなかなかいないw)



まぁ、

誕生日に家を仕入れたので、私と夫の中では

誕生日プレゼント🎁=家


みたいにネタになってますが、


一応断っておくと事業です笑


それをあえて私の誕生日に購入した、

という感じです。




さてさて、


北関東の某所で個人間売買で購入しました。


個人間売買は初めてでしたのでとても気を遣いましたが…



誕生日の当日に

●売買手続き

●水道電気の通し

●プロパンガス打ち合わせ

●修繕箇所のあらいだし


を、夫婦で手分けして行ったんですよね。




娘の…

お迎えの時間が迫り、

時間がなくてコンビニで

お弁当を買って車で食べた

誕生日でしたが…




なんかその時に夫と

【一生忘れない誕生日かもしれない】


と、話ました。



そんな思い出がある物件なのですが、


なかなか賃貸がつかず半年もたち、


これは…ヤバイと思い

売却に出しました。


田舎すぎて…




無事、買い手も見つかり


105万で仕入れた土地建物が、

200万で売却ということになりました。



諸々経費や修繕、交通費もかかってるので、

利益は60万くらいでしたねー。



薄い利益だったのですが、


の時、


夫婦で会社やってるの

大変だけど、私は楽しい


と思いました。



もし、子供が生まれなかったら

自分で事業は絶対してなったし、



夫と結婚してなかったら

こんなに息ぴったり

利益をあげる商売はできなかったかもしれない。



夫は私に半ば、巻き込まれてますが…



夫婦で会社を経営して

経理の視点

税の視点

各種社会保険の仕組みなど…


知らないと大変なことになるので訳もわからず寝る時間を削って勉強をしてきました。



自分が、やってきたことに

何一つ無駄なんてない


そんなことを思った①日でした





ゴムがついててダサいw