ブログをお読みいただきありがとうございます。このブログについてです。

 

ワーママ、主婦がはじめる資産運用

節約術・無料で海外旅行に行く方法

中古のマイホームでもおしゃれな部屋作り

 

また、育児のことも記載しています。

 

といった誰でもやりたいと思っている、でも忙しく中々重い腰が上がらない

ワーママさんや主婦さんにむけて情報発信をしているBLOGです。

 

読んで「役に立ったな、これをやってみたいな」という前向きな気持ちを生み出せる発信を

心がけています。

 

自己紹介はコチラ☺→https://ameblo.jp/kirara-pika/theme-10108158236.html

 

資産運用まとめ☺→コチラ

子育てしながら‼OLがはじめる副業まとめ☺→コチラ

育児まとめ(0才娘)→生後0ヵ月生後1ヵ月生後2ヵ月生後3ヵ月生後4ヵ月生後5ヵ月生後6ヵ月生後7ヵ月

 

 




お久しぶりです。

本当にブログ更新出来ずすみません

色々の事情があり

更新出来ずにおりました


心配のお声のdmありがとうございます

元気です♪



必ず更新していく日がきますので

しばしらお待ちくださいませ♪



さて

大腸癌の話です


私の母が大腸癌になりまして

内視鏡で手術があります



うちは癌家系ではないので

かなり驚いてますが、

母は75歳とまだ若いので(兄が12こ上)

癌になるのは早いなと思ってます。


3人に1人は癌になるので

確率論的には年齢的もあることなので

よくある話の一つなのかなと思ってます。


私の心情的には

悲しい気持ちはありますが

夫と娘もいます



私の全ては夫と娘。



家族のフェーズが独身の時は

父と母でしたが、今は夫と娘に移っているので

この2人に何かない限り私はパニックにはならないと思います。



そして癌保険と医療保険に入ってたのですが

(当然…私が毎月支払ってる)


ざっくり70万くらい出ますね。通院も。

医療保険内の手術なので高額医療も適用になります。


ただ、

2014年から毎月保険料しはらっていて、

その総払い込み料と

今回おりる70万を比較すると


私の払い込み料の方が10万多い(怒)

…のでなんとも言えない気持ちです


しかしながら

通院をがっつりしてくれれば

元は取れるのと、


絶対嫌ですが仮に再発したら

これは保険入っててよかったね、

となるかと思います。




転移や再発。

癌って聞くととにかく不快な気持ちになります。



私は洗濯とか掃除とかほんと夫任せですが

食事だけはかなりきちんと作ってます!


体の健康が一番なので


•ほぼ和食

•お弁当ももってく

•コンビニで買わない

•添加物たべない

•砂糖食べない

•お菓子食べない



これだけで大分体は整っていくと思います。


事実夜とか3杯くらいおかわりしますが

夫婦共に太ってないので


便利な世の中

便利な食のあり方が

体への悪影響も引き起こしている可能性もあるなと思った次第です



とりあえず私は元気です。


私もがん保険入ってます。


夫ががんの治療のプロなので

オススメされたやっすい保険にはいってます


毎月500円くらい笑



ご興味あったらメッセージがコメントください📝



癌がこの世からなくなりますように…



※カバーの写真はおすすめの本です

勉強になりました。ぜひ…!