昨日、電話連絡がありまして、復帰早々人事異動で全くの別部署に移動になりました。

 



でも、想定の範囲内なので、驚きはありましたが

さっそく受け入れモードです。

 



結婚式の2次会にきてくれた同僚が私の配属された部署にいて、

ラインで連絡くれて、うれしいと言ってくれたので、わたしも嬉しいです。

 




そして同じ時期育休をとった同僚がいるのですが、その方も

私と全く同じ部署に異動になったので、これまた心強いです。

 




正直、今までいた部署はとてもよかったので、

異動したくない、という気持ちはありますが、人事異動は会社にいたらさけられないものなので、平等です。


よって不満はありません。不安はあるけど。

 





しかも!わりとハードとされている部署なので驚きは隠せませんが、



こちとら今年32歳、子持ち、転職経験ありなので、受け入れは早かったです。

 


大学卒業してすぐの子は泣いちゃうのだろうな・・と思います。

 



私はおばさんなので、もはや、働かせてくれてありがとう位に思ってます。

どこでも頑張ります。労働収入バンザイ

 




お給与もらえるし、待遇は変わらないし、1時間時短だし、

 

ただ、来年妊娠予定なので、

会社にも迷惑かけたくないな、と思ってます。一緒に働く方にも迷惑かけたくないです。

 

 

昨日信頼できる投資の知人と話していたのですが、

私の目標は富豪オバサン(40歳達成予定)なので、仕事と育児と、大目標のアーリーリタイアの夢にむかってまっしぐらなので

夢って大事なんだな、と思いました。

 



 

もし、投資もしてなくて、私に大きな夢がなかったら・・



一生働くから、その中でのスキルアップが重要、

もしくは会社でうまくやっていくために根回しや人間関係を重視しよう、という

偏った思考になっていたかもしれません。

 




キラキラOL(死語www)に憧れていたこともありますが、

もうそういった次元は私は超えまして、

富豪オバサン目標、そして、自分のやりたいことができるように

(会社の人事異動に左右されないような)

会社を設立、運営することが目標です。



 

会社にいる以上、家族を巻き込む場合もある人事異動は避けられない。

 




そして、私は家族を巻き込むのは嫌だな、

と思うこともあり、富豪おばさん(会社経営)を目指すことにしました。

 

 



何が言いたいかというと、

復帰明け人事異動で正直動揺していますが、

動揺してないように見せかけています。

 

 




人事異動がない世界にイキタイ・・・・・

私はその世界に40歳までに行きます。。!!!