4日ぶり位の更新です。
詳しくレポートしますが、明日、知人と香港に行きます。その準備やら、ハピタスのポイントの為の不動産の面談などがありバタバタしてました。


ハピタスはふぁんくるを使い効率良くポイントをため、
来年の夏、、ANAのビジネスクラスでマレーシアに行く!

という目標ができたので、育休の今しか自宅で面談の時間がとれないのでコツコツやってます。 娘もいて大丈夫なものをもちろんチョイス!

時は金なり

と、私は思うので育休から復帰したら、しばらくはポイントを貯めるだけの面談やセミナーはいけないので、今が溜めどきなので頑張っています。笑

平日は仕事と育児と趣味の勉強、
土日は家族と

これは絶対なので、副業もできなくなるのだろうなと思っております…❗️



さてさて、
美味しそうで簡単なスイーツのレシピがあれば作りたい!と思ってしまいます。

コーヒーをいれてゆっくりたべるそのひとときが好きというのもありますが。

最近ハマってるレシピがあり作り置きして毎日たべてるので、ご紹介です。


作り方
いまを適当に切ってたくさんの水を鍋にいれ、塩ひとつまみ柔らかくなるまで煮る。

柔らかくなったら、可愛いをむいて、マッシュ!

バター、メープルシロップ、シナモンを
好みでいれて、マッシュ!

それを耐熱皿にいれ、
その上にたくさんのマシュマロをいれ、
オーブンで焦げ目がつくまで焼くと…

出来上がり❣️


かなり美味しいです。
これだと1人ではかなり多いのでわたしは半分たべて、のこりは小さいお皿にいれておき、毎日のおやつにしてました。

マシュマロがあまくておいもも良い仕事してます☺️


↓マッシュの様子




耐熱皿にいれて…




簡単美味しい!
いものマッシュさえ作り置きしちゃえば
1週間くらいは、大丈夫です。