ビルズのパンケーキにはまってしまい、

旦那の娘と銀座のビルズへ。
 
表参道とは違い、高級感がありました。
表参道は原宿にも違いこともあり明るく清潔感があり、ハワイチック。
 
銀座は、高級感とシックさがあり、制服もめちゃくちゃ良かったです。
 
席も表参道と全然違います。
高級感をうちだしてます。
 
年齢層も高め。私たちが最年少くらいでした。
おじさまおばさま率高め。
 
 
 

 
パンケーキってきくと、若い子というイメージをもたれがちですが、ビルズは違いますね。
 
パンケーキ研究家になろうかな笑
というくらい、今はビルズにハマってます。
高いけど 
 
 
そして今日は旦那のダウンを検討するのが本目的。
 
モンクレール
水澤ダウン
西川ダウン
カナダグース
ノースフェイス
 
…あたりかなぁと。
今日はモンクレールとカナダグースの試着へ。
 
はじめてモンクレールの路面店に行きましたが、
高級感すごかったです。
店内もいい匂い。
いいなぁと思ったダウン20万した…
赤ちゃんダウンは6万くらいです。
 
わたしはモンクレールダウン持ってますが
あったかくて、軽い!
モンクレールの謳い文句として
 
Tシャツ1枚のうえにダウンをきても暖かい
 
と、よく言われてます。
 
たしかにダウンよりあったかい上着はないので、
結果としてモンクレールダウンの登場率は高くなります。
ただ、
 
1着はあっても絶対いいと思ってます。
 
 
そのあとは、三越にカナダグースを着用しに行きました。
旦那はカナダグースの方がお気に入り。
9万位です。
それにこっちのほうが丈夫です。
マイナス20度にも耐えられます。
 
水澤ダウンなど、もっと見て購入したいと思います。高い買い物ですから…
 
 
私のコートのワードロープは…
 
•白のロングダッフルコート
(バビロン)2万5千位。
 
•ネイビーのショートダッフルコート
(コーエン)1万5千位。
 
•きれい目の薄ピンクコート 
(高島屋)半額セールで1万5千位。 
 
•茶色のPコート
(ユナイテッドアローズ)2万5千位
 
•茶色のロングトレンチコート
(アクアスキュータム)アウトレットで8万位
 
•茶色のショートトレンチコート
(カリアング)忘れた
 
•茶色のダウン(モンクレール) 
フランスで8万位 貰い物
 
10年前位からちょこちょこ買って種類は揃っているので、もう壊れない限り買い足すつもりはありませんね…
 
しばらく着てませんが、ノーブランドの千鳥柄のショート丈は20代前半の頃着てましたね。秋に。
 
 
身長が158センチと小柄なのでロングよりショートの方が似合う私です。
 
いま、欲しいのは会社でもつかえる
•千鳥柄のジャケット
•チェックのジャケット
 
です。まぁ、今年は買ってもそもそも出社しないので買うのを諦めましたが。
 
 
↓今日のコーデ。私のモンクレは暗めの茶色。
 

 
みなさんはどんなアウターもってます?
冬はアウターがなにより重要なので、
旦那にも暖かくて長く着れるものを買って欲しいです。