おはようございます

沢山のコメント、メッセージありがとうございます

中々体調が思わしくなくコメントの返信ができてなくてごめんなさい

でも、コメント、メッセージは本当にありがたく読ませて頂いてます

気持ちがめげそうになることもありますが皆さんのお陰でコメント読んで励まされてます

元気&パワーを頂いて感謝です




昨日は旦那様がお休みだったのでこの前のリベンジでお花見に行く予定でした


…が、しかし。

右肺が痛い

痛いというか違和感?圧迫感?があり息苦しい

病院は来週の予定だったのですが

さすがに来週まで我慢できそうもない

今日は毎年楽しみにしているお花見デートに行く計画を立てていたので明日病院に行こうと考えていたらそんな私の考えを察知したのか

「後回しにせんで今日病院行った方がいいよ」

と、旦那様に言われてしまいました。




何故私の心が読めるのだ

と思いつつ

急遽旦那様に連れられて昨日病院に行くことなったのです

レントゲンの結果は…

右肺真っ白

2週間前も真っ白だったけど、以前に増して真っ白です

なぜ真っ白なのかと言うと…

また胸水が溜まってきてるんだそうです

また

胸膜癒着術したのに

まぁでも、確かに胸膜癒着術はしたけれどあの時肺の膨らみが足りず背中側、上側は癒着できない状態。

なので、そこに水が溜まってきた時にはその都度抜きましょうと言われてました。

その『そこ』に水が溜まり肺を圧迫していたようです

2週間前はそこまで溜まってなかった胸水が

2週間で結構な量溜まってて…

スピードの速さに恐怖を覚えました

そんなこんなで今日、CTを撮ってから胸水を抜くことになりました

でも、悪いことばかりではありません

3月の腫瘍マーカーは113と前回の302よりぐんと下がっていました

ただ、骨の進行を表すマーカーは12.2と前回の4.3から3倍に上がってる

せっかく骨の腫瘍は硬化して動きがない状態なのにこれはヤバイ

何とか治まってくれるといいのですが…


腫瘍マーカーがなぜ下がったのかは謎です。

オプジーボは効果が出るまでに時間がかかるのでオプジーボが効いてるとは考えにくい

腫瘍マーカーだけで一喜一憂はできないし理由はわかりませんが…

ここは調子にのって一喜一憂しちゃいます





今日は昨日にも増して右肺の痛みが増して肺が張り裂けそうな位の圧迫感感じるようになってるし…

ほんっと病院後回しにしなくて良かったです

調子悪い時は何を差し置いても体調優先で

すぐに病院受診しないといけないですね

昨日病院「行くよ」と言ってくれた旦那様に感謝です





それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓


クリックしてくれてございます
とっても励みになっています