おはようございます

昨日は娘と2人で映画カチンコ

『orange -オレンジ-』

を見に行って来ました

山崎賢人君が大好きな
娘に見たい見たいとせがまれて…




今、中高生に大人気の山崎賢人君が出るからか、朝からの上映は満席です

私は事前にネットで予約していたので並ばずに済みましたが…

満席御礼の映画は『orange』だけでした




さてさてその感想は…

…っと、それを言っちゃうとネタバレしちゃうので感想はやめときます。





ただ、過去と未来どちらか一つ行けるとしたらどっちに行きたいだろう?

なんて思いながら見てました。





私は…

過去に戻りたい。

癌になる前の自分に戻って自分の人生をやり直したい。

でも…

それって

いつ?

いったいいつの自分に戻れば癌にならずに済むのだろう?




もしそれが…

子供が生まれる前だとしたら?

それでも過去に戻りたいだろうか?



… … …。

いや…

それなら過去には戻らなくていいかな。

子供が産まれる前に戻って癌が防げたとしても、違う道を選んだ私はこの子達に会えなくなるかもしれない。

私の人生、

谷あり谷ありドン底ありの人生ばかりだったけど、この子達がいたから今まで頑張ってこれた。

どんなに辛くても、悲しくてもこの子達に寂しい思いはさせたくないと思って必死で育ててきた。

笑いの絶えない明るい家庭を心掛けたのが良かったのか?悪かったのか?

息子はコロチキの卓球ネタに乗せて

「さぁ!お年玉クレイ♪」って正月早々踊って笑わせてくれるようなお笑い好きの明るい子に育ってくれて

息子と娘の母になれて本当に良かったと思う。




人生には色んな別れ道があって、もし違う道を選択していたら私の人生どうなっていたんだろう…

と思うことがあるけれど

どの道が正解だったのかわからない。

ただ一つ言えることは…

この子達を産んで、この子達の母親になれて良かったということ。

もし、お金持ちになる別れ道があったとしても

病気にならない別れ道があったとしても

息子と娘が産まれない別れ道ならいらない。

病気になってしまったけれど息子と娘の母になれた今の道を選んで良かった

そんなことを考えさせてくれる映画でした。



こうやって、何年後も、何十年後も娘とデートできるといいな






それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています