おはようございます

そろそろアメーバ限定記事で書いてる

「人間不信」

の続きを書かなきゃ!

…と、思っているのですが思い出すと腹が立ってきて中々進みません


本当は年内に書き終わらせたいと思って、途中まで書いてるのですが…





本当は思い出さないためにも書かない方がいいのかもしれませんが、これをなかったことにはしたくない。

全くもって納得いかないし腑に落ちないことだらけだけど

だからこそ文字にして私の思いを残したいのです。

あの一件以来、私は生まれ育った実家から足が遠のきました。

明らかに帰る回数が減ったし、会話も減った。

だから今年のお正月も本当は帰りたくなくて…

でも、大好きなおばあちゃんのお墓詣りはしたいし仏壇にお線香もあげたいからモヤモヤする感情の中で帰りました。

もちろん治療費について心配する言葉などあるはずもなく、体調を気にする言葉もなし。

体調のことは心配してくれなくてもいいけどお金の件は責任大ありでしょ




いつも思う。

私は子供達も良い子に育ってくれて

優しい旦那様にも恵まれた。

友人も妹もみんな私のために何かできることはないかと一生懸命になってくれる。

ブロ友さんもみんな良い人ばかりでいつも優しい言葉や励ましのお言葉、たくさんのパワーをくれる。





だけど…

実家を始めその他の親戚も何もしてくれない人ばかり。

何かをして欲しい訳じゃないけど

連絡さえしてこない。

あまりにも周りの友人・知人とのギャップがあり過ぎて

『なんだかなぁ』って感じ。




だから平気で犯罪まがいのことができるんだろう。


はぁ…

このモヤモヤは中々消えそうにないなぁ




今日はプラセンタの日。

気持ちを切り替えなきゃね




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています