おはようございます

今日はChristmasですね

子供がまだサンタクロースがいると信じていた頃

子供がお風呂に入っている間に外に出て買っておいたプレゼントを庭に準備して

「あれ今、鈴の音が聞こえなかったサンタさんが来たんじゃない

な~んて、ベタな芝居してたのを思い出します


その当時、純粋だった子供たちはまんまと母親の罠に引っかかり

庭に置かれたプレゼントを見つけて

「わ~サンタさんが来てくれた♡

「サンタさんからのプレゼントや~♡

と無邪気に喜んでました




それがいつしか…

「あれ鈴の音が聞こえなかった

と言っても…

「いや、いや、聞こえんし…

って言われるし



「サンタさんが来たんじゃない

と言っても…

サンタなんておらんしママがイオンで買って来たっちゃろw

って言われるし

夢も希望も可愛気もあったもんじゃない

こっちは恥を忍んで小芝居うってやってんのに

サンタさんは我が家には来なくなったのようなので今ではプレゼントもありませんが…



みなさんどこかに食べに行ったり家族でワイワイ過ごすのかな…

私は今日も午後から通常通り仕事です

明日が休みなので明日、毎年恒例のクリスマスケーキを作る予定

この時期にケーキ頼むと受け取りにもめっちゃ混むし、高いし…

大好きな苺を買って自分で作った方が苺た~くさん食べれるからいいんですよね~

娘もケーキ作るの…

いや…食べるの

楽しみにしているようです

ケーキ作り頑張るぞ~




話は変わり…

一昨日は妹がびわ温灸をしにうちに来てくれました

びわ温灸する時は煙と臭いが充満するので窓を開けてするのですが…

季節は冬

上半身は裸だしさすがに寒い

体を温めるはずが逆に体を冷やしてしまわないかとびわ温灸も遠のいてしまってます

そんな中、妹が電気毛布を買ったからこれで温まりながらしたらどうかと言ってくれました

妹は仕事しているので仕事終わって子供にご飯食べさせたり家のことしたりして…

家に来たのが22時

そこからびわ温灸して片付けなどしてたら自分の家に帰り着くのは24時前です

そこからお風呂入って寝て…と夜中の1時を過ぎてしまいます

そして翌日も仕事

寝不足で大変な状態になるのに…

それなのに…

わざわざ電気毛布買ってきてくれて…

びわ温灸をしようとしてくれてる

本当に感謝の言葉しかありません





2人ともびわ温灸の効果を何が何でもしなきゃって程信じ込んでいる訳でもありませんよ

何かしら効果があってくれたらいいな…

マイナスにはならないだろうから…

くらいの気持ちです

でも、私にはびわ温灸の効果よりもこうやって妹や同級生が毎週のように仕事終わってからびわ温灸をしに来てくれる

その優しさの方が心を浄化してくれて免疫力をあげてるように感じます
 
昨日の夜は別の同級生から

「水素水って知ってる水素水が体に良いって聞いて美星知ってるかな~と思って。」

と電話をくれて…

みんな日頃から私のことを頭の隅に置いていて常にアンテナを張り巡らせていてくれる

いつも私のことを気にかけてくれているってことですよね

その想いが、優しさが、嬉しすぎて…

本当に幸せだな~と思いました

こんな時やっぱりいつも思ってしまうのは

ガンにはなりたくなかったけど、ガンになって沢山の優しさに触れ、沢山のことに感謝するようになり…

ガンになって悪いことばかりじゃなかったな…と

病気になって初めて自分の人生を振り返り生きてることに感謝することができました




さて、今日は1ヶ月ぶりの検診の日です

何も問題ありませんように…






それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています