おはようございます

水曜、娘が修学旅行から帰ってきました

昨日はスマホを見ながら何かブツブツ呟いていて…

何を言ってるのかと聞いていると

「おとさん、ありがとう…」

って。

な~んだ、お父さんとLINEしてるのか…

と思っているとどうやら
学校の後輩からのLINEらしい

なんで後輩とのLINEのやり取りで
「お父さんありがとう」なんだろう

考えました




おとさんありがとう…?


おとさんありがとう…??


おとさん…


お土産…!



……

おーい

それ『おみやげ』って読むんだよ

もー頭痛い

こんなんで高校いけるのか

先が思いやられます




そんな先行き不安な娘ですが…

いいところもあるんですよ

修学旅行のお小遣い

中学生は15000円までという決まりだったのですが8500円もお釣りを持って帰ってきたんです

貰ったお小遣い『残って親に返すくらいなら全部使っちゃえ~!』と友達が持ってきたお金殆ど使う中

娘は食べたいスイーツも我慢してお土産も最小限にお昼ご飯も安く済ませ無駄なお金を使わないようにしていたんだそうです

「こんな時くらい我慢せんで好きなもの食べれば良かったのに~

と言うと、
待ってましたと言わんばかりに…

「スマホのカバーケースが欲しい

…って、

それが狙いだったんか~い

ちゃっかりしてます



「ネットで390円で可愛いのがあったとよね~

だって


8500円残してきてくれて390円のケースが欲しいなんて可愛いですね



でも、修学旅行に行ってまで節約して帰ってくるなんて忍びない…

健気な娘にとっても胸が痛みました


 

今日は息子が帰って来ます

お兄ちゃんはいくら残してくるんだろ…





それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています