こんばんは

先日友達とのランチ会があり
一時の休息を楽しんできました

今回は高校の同級生何人かでのランチ会

気心の知れた友人たちとの憩いの時間はあっという間に過ぎ、とっても楽しくて話がつきませんでした

帰り際

私の病気を知ってる友人数人から手紙をもらいました便箋

帰って封を開けると…

諭吉さんがΣ(゚д゚;)

手紙には「お見舞いとしてではなく、いつも頑張ってる美星へのご褒美だからランチに行ったり、家族で外食して美味しいもの食べてね」の文章が…



諭吉さんを稼ぐのにどんなに大変か
わかっているつもりです汗

子供にもお金がかかるし、みんな節約して家計をやりくりしてると思います。

そんな大切なお金を私の為に使ってくれて…

友達の優しさに泣きました




そして手紙に書いてあった

ご褒美

その言葉がすごく嬉しくて

涙が止まりませんでした



確かに私…
自分でも頑張ってると思います。

副作用が辛くて挫けそうになる日もある。

でも…

私の副作用なんて軽い方なんだと思う。

もっと、もっと辛い思いしてる人がいっぱいいるのに弱音なんか吐ちゃいけないと言い聞かせる自分がいて…

そんな張り詰めた心がパーンと音を立てて割れたような衝撃を受けて…

心が軽くなりました

会って話しするだけでも楽しい時間を過ごせて幸せなのに…

こんなにたくさんの優しさをもらって

本当にいい友達を持って幸せです




そしてもう一つ!*

嬉しいことがありましたラブ

定期検診を受けていない友達が今度人間ドッグを受けに行くそうです

人間ドッグは高額な費用がかかると思っていて、どうやって受ければいいのかどこの病院で受けていいのかわからずそのままになっていたんだとか…

ちょうど旦那様の人間ドッグの予約を取ったばっかりだったので予約の仕方や、どこの施設なら早く検診受けれるかなど説明し友人も行く決心ができたようです。

(旦那様の人間ドッグについてはまた後日書きますねふっ



もちろん病気にならないのが一番です。

でも、もし病巣があって私みたいに進行しすぎてから見つかるよりは

早期発見できた方が完治できる確率も高くなるし命の寿命も長くなります。

何より定期的に健診を受けることで病気に対する意識を高めることができる

一人でも多くの方が検診を受けたり、体調が悪いのに『そのうち治るだろう』とか『仕事が忙しいから』と放置せず

ちゃんと診察を受けて助かる命が増えて欲しい。

そんな思いが友人に伝わったようでとっても嬉しい気持ちになりました




明日はプラセンタの日です

先日、気分悪くなって途中下車し病院に行けなかったので今度はちゃんと辿り着けるといいな




それでは明日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています