おはようございますオハヨーおはよう

私の癌は既に骨に転移しています。

骨に転移はしてるんだけど硬化している状態で、骨転移が見つかった1年半前から大きさも広がってもないし、他に散らばってもなく現状はとってもいい状態

だけど骨転移抑制のため、月に一度
ランマークという注射を打っています

ランマークは『骨が破壊されるのを防ぐ』のが目的です。

そしてその副作用で最も注意が必要なのが

低カルシウム血症

血液中のカルシウム濃度が低い状態になることです。

低カルシウム血症になると『手足の震え』『筋肉の脱力感』『けいれん』『しびれ』『不整脈』などの症状が現れることがあります

そのカルシウムを補うためにデノタスチュアブル錠というカルシウム錠剤を飲んでいます。




そして先日の診察時

デノタスがもう無くなりかけてたのでジオトリフによる皮膚対策の飲み薬(ビタミン剤など)と塗り薬ロペミン(下痢止め)デノタスを処方してもらうようお願いしました。

お腹のピーちゃんは随分大人しくなり日中ロペミンを飲むことはなくなったのですが…

念のためジオトリフを飲むときに一緒に飲むようにしているんです。


…で、帰って気付いた

デノタスがない

ロペミンもない

しかもこれが初めてじゃない

前にも診察室で「出しときますね」と言ってたのに処方されてなくて翌日取りに行ったことが何度も…

病院が家から近いからまだいいけど…

二度手間じゃん

頼むよ先生

これで家が遠かったら交通費も時間もかかるし大変じゃん

ランマーク注射も私が言わないと忘れてる時あるし…

私がまだ意識しっかりしてるからいいけど脳転移とかして意識障害が出てきたら

年寄りだったら

私が気付かなかったら

どうなるの



しかも私、忘れっぽい

自覚してるからスケジュールに落としてる

だから今は次にいつランマーク打てばいいのか把握できてる。

それもできなくなったらどうするの

先生がしっかりしてくれないと困る

は~先が思いやられるわ~





そして、そして…

今日は11月11日

ついに…

ついに…

ポッキーの日

朝から息子が歌って踊ってます

朝からおちゃらけてダンダンうるさい

まぁ、そんなひょうきんな息子に笑わせてもらってモヤモヤして下がり気味だったNK細胞も上がってくれたかな…

今日も朝から笑わせてくれる息子に感謝ですね




それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

お手数ですが画像をクリック
して頂けると嬉しいです
↓

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています