昨日知人が亡くなったと
連絡がありました。

交通事故だそうです。

信号待ちしていたところに相手が
ぶつかってきた、もらい事故だと…

私は今死ぬわけにはいかないと思って
色々なことをしています。

治療、食事、飲料、運動、笑うこと…

体にいいことはやれる限りやっています。

でも、どうにもならない「死」もあるということを痛感しました。

昨日まで笑ってたのに…

さっきまで話してたのに…

家族、同僚、友人…

身近な人の心の痛みは計り知れないものだと思います。

本人も急に命を奪われて、何も自分の思いを伝えることも、残すこともできず、どんなに無念だったか…


自分もいつかは死んでゆく日が来ます。

それが、いつかわからないからこそ、命ある限り自分が生きた証しを残したい。

軌跡を綴っていきたい。

家族や友人、同僚、大切な人に、明日どんな運命が待っているかわからないからこそ、優しく接し、感謝していきたい。

そのためにも、一日一日を大切に
生きていきたいと改めて思いました。


今日はその方のご冥福をお祈りいたしたいと思います。