おはようございます

昨日の抗がん剤治療
延期になりました

理由は…

やはり脳転移してるっぽいので、脳の治療を優先した方がいいそうです

脳の治療を先にするとなると、白血球が下がっていたら色々と大変なので、白血球を下げないために抗がん剤は延期となりました

ただ、脳外科の先生の判断は、脳転移が疑われるものの、この前のMRIでは造影剤を使って撮ってないので断定しにくいとのこと。

なので、今度は造影剤を使って
MRI検査することになりました。

なぜ、最初から造影剤を使って
MRI検査しなかったかと言うと…

どこかの記事に書いたかもしれませんが、

以前、造影剤を使って検査をした次の日、旦那様に
「美星ちゃんアンパンマンみたいと、言われ…

関西出身でもないのに
「いきなり何言うねん
っと、思わず突っ込み鏡を見ると…



マジか…

本当に顔がアンパンマンみたいになっていました

副作用で顔が腫れてしまったのです

なので、CT、MRIを撮る時は造影剤を使用せず検査していました。

また、検査です

しかも、脳転移の可能性箇所が一個ではなく、複数箇所に転移しているかもしれなくて

ガンマナイフではなく、全脳照射になるかもしれないと言われ

さすがに落ち込みました

全脳照射になると、記憶障害や、身体障害などの副作用が出ることもあるとネットでは書いてありました。

もし記憶障害が出て子供や旦那様のこともわからなくなってしまったらどうしよう…と不安でいっぱい。

最悪な場合の副作用なんでしょうが、子供や旦那様のことがわからなくなることだけは避けたい。

全脳照射で何の副作用もない人もいるのでしょうか?

できれば脳転移であって欲しくないけれど…

脳転移だとしたら、ガンマナイフやサイバーナイフで治療したい。

また、脳転移について調べることが増えました


話は変わって、クイズの参加ありがとうございました

沢山の方が正解されていたので、答えと抽選結果は明日発表しますね

楽しみに待っていてください



それでは今日も
ポジティブシンキング
で頑張りましょう



今日も読んでくれた皆様に
素敵な一日が訪れますように

この画像をクリック
してくれると嬉しいです
↓
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています