抗がん剤の副作用でハスキーボイスな声がまだ治りません

喉の違和感があるので、食欲はあるのだけれど、食べ物も喉を通らず…昨日からあんまり食べ物食べてなくて、ずっとお腹がグーグー言ってます

今、岩盤浴だけど、帰りにウィーダーインゼリー買って帰ろっかな

お腹空いた


さて、朝の続きです。

まさか、自分が癌になるとは思ってもいない私は生命保険の見直しは何度も検討したことがあったけれど、がん保険に入らなきゃという認識はこれっぽっちもありませんでした。

まだ、30代だしそろそろ考えといた方がいいのかな~?くらいの軽い気持ち。

何度も流産して手術、入院してるし今はがん保険には入れないそんな勝手な解釈もあり最初から無理だと決めつけていました。

でも、手術してても、入院してても、それが完治していれば入れるがん保険がいっぱいあることを後で知りました。

がん保険の告知は生命保険の告知より緩やかなんですね。

そして、癌での治療費がこんなにかかるということも痛感し、入っておけば良かったと後悔の嵐。

今は、色んなタイプの保険があることも勉強して知りました。一生涯掛け金が変わらないタイプ、5年ごと、10年ごとに掛け金が上がるタイプなど保障内容も様々。

通院保障もあるし、若くで入れば掛け金も安い。しかし、がん保険のありがたさがわかっていない、我が家は誰もがん保険には入っていませんでした。

もし、もしも旦那様や子供が癌に…何てことになったら大変です。治療費が払えないからやりたい治療も受けれない。なんてことには絶対したくなかったので、すぐにがん保険に加入しました。

がん保険で直接命が救われる訳ではないけれど、治療の選択肢は増える。旦那様と子供の命だけは何としても守りたかったのです。

私も入っていれば今頃、免疫細胞関係の先進医療が受けれたかもしれません

もし、まだがん保険に入っていない。入ろうと迷ってる方は是非、早めに入られることをお勧めします。
(あっ、勧誘じゃありませんよ

また、癌になったことのある方でも一定よ条件を満たせば入れるがん保険もあります。

私も、2年間癌での入院や手術がなく、新たにがんと診断されていなければ入れる保険があって、そこを目標に入ろうと思っていたんですが、この前入院しちゃったし…残念

また、一からカウントし直しです。
また、仕切り直しで頑張ろっかな…


この画像をクリック
してくれると嬉しいです
↓
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
クリックしてくれてございます
とっても励みになっています