昨日録画した番組を見ていたら免疫力アップに効果のある食品が紹介されていましたテレビ

それは「すんき」という長野県木曽町で昔から食べられているカブの葉の漬物で20種類以上の乳酸菌がたっぷり含まれているんだそうです電球

しかも塩を使わず漬ける漬物らしく、免疫力アップにとっても効果的なんだとかおんぷちゃん

ヨーグルトなどの動物性乳酸菌と違って「すんき」は植物性乳酸菌。

ヨーグルトと同じくらいの乳酸菌の量が含まれていて、生きたまま腸に届いてくれるから腸内環境を良くし免疫力を高めてくれるそうですUP

「すんき」始めて聞きましたピカーン

長野県の方はみささん知ってるのかな~?おやじ。

そんなに体にいい食品が身近にあるなんて、羨ましいですねハニカミいいなぁ



そして「えごま油」という島根県川本町で認知症予防に効果があるということで紹介されていましたテレビ

「えごま油」に含まれるオメガ3(脂質の一種)というものが沢山含まれているのがいいんだとかフムフムcrml

認知症だけでなく、花粉症などのアレルギー体質を改善したり、ダイエット効果、血糖値の上昇を抑える効果、抗腫瘍作用もあるそうですハート!

以前から、ネットでえごま油やアマニ油が体にいいと言うことは知っていました。

買おうかな、どうしようかな…と迷っていましたが、TVに影響されて…

早速、買っちゃいました~汗

酸化しやすいので要冷蔵だそうです。



でも、島根県産は探したけれどありませんでしたえ~

まっ、えごま油には変わりないし、いっかaya


この前は、TVを見ていてブラックモンブランという、バニラクッキークランチをまぶしたアイスうまか棒が九州限定発売ということを始めて知りました!びっくり

小さいころから店頭にあったあのブラックモンブランが~汗??

と一人で騒いでましたえ?

九州出身のみなさま知ってました?
その前にブラックモンブランって知ってます…よね
(どうでもいい情報ですみません^-^;


癌になってから、少しでも勉強して体にいいこと、いいものは取り入れていきたくて、健康番組を見ることが多くなりましたテレビ

これからも、体にいいもの取り入れて体質改善に努めなくちゃブタ ファイト



いつもたくさんのコメント
ありがとうございます★ハート★

毎日、とっても元気を頂いてますラブ

今日は「ガンがいっぱい」
にコメントくださった方に返信しましたごあいさつ
(タイムラグがあってすみませんあはは。。。

もしも…もしも…気になる方は覗いてみてくださいねキラキラあげ



この画像をクリック
してくれると嬉しいです
↓
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ

クリックしてくれてございます
とっても励みになっています