いつもの散歩を兼ねたウォーキングブタ 

さぁ!そろそろ行こうかな~
と外を見ると…
とーっても綺麗な夕日が

『やっばい綺麗やん夕日 写真撮ろキラキラ
と思って急いで外に出ると

もう半分雲の中に…

電線がいっぱいの写真しか撮れませんでしたー

{E9340A6C-FA59-4C0B-8754-CDC0E1964326:01}

大の運動嫌いの私がなぜ、ウォーキング&(たまに)ランニングを始めたかと言うと、それはワンコの散歩があるから


…ではありません

ワンコを飼う前から、ちゃ~んとウォーキングしてました

それは、やはり癌になったから

癌だけでなく、1日30分だけでも歩くと、どんな薬よりも体に良い『魔法の薬』と言われているんだそうです。

なぜ、ウォーキングが体にいいのか簡潔に言うと、免疫力を高めてくれるから

ある研究の結果では、1日30分以上歩く人は歩かない人に比べて、癌罹患率も低く、癌になった人でも死亡率が50%近く低かったそうです。

用は癌などの病気になりにくく、長生きすると言った感じでしょうか

特に癌の発生や増殖を抑えてくれるNK(ナチュラルキラー)細胞が活発になってくれるんだとか

NK細胞って増やすだけでは、ダメでちゃんと活性化させないといけないんですよ

会社で人出が足りないからって、バイトを増やしても、何もせずっとしてたら意味がないのと一緒

なので、運動大嫌いな私でも頑張れてます

癌を完治させるためなら嫌なことだって、何だって頑張れるんです

今では、ウォーキング、全然苦じゃなくなって、運動しないと体が勝手悪く感じるようになりました

この調子で…

がんばれ、私 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

みなさまいつも読んでくださってありがとうございます

たくさんのコメント、メッセージ、いいねにいつも感謝しています

今日は「枇杷の葉温灸」にコメント頂いた方にコメ返書きました

めっちゃタイムラグがあって
すみません汗ごめんね

感謝の気持ちを込めて書きましたので

もしも…もしも…
気になる方は覗いてみてくださいね


↓良かったらクリックお願いしますニコニコ↓
にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村
アップ良かったらクリックお願いしますニコニコアップ