先日の12日は2ヶ月ぶりの

定期検診でした。


前回お会いしてなかった主治医

4ヶ月ぶりです

前回の定期検診の時に不在だったのを

謝られ、

不在だったので造影CTもずれてしまったことも

謝ってくれました。

(本来なら前回予約して今回撮るはずでした)


その時、主治医に


まだ2年なんだね〜


と、言われてました。。。


すっかり仲良くなっている二代目主治医

もっと時間が経っていると感じたようです。


まだ

と言う言葉が何だか引っかかりました😅

深い意味は無いと思いますが

以前も内科の主治医に転院をずっと薦められて

いる旨を話した時に

10年はしっかり診るから大丈夫

と、言われたことを思い出しました。

それだけ再発がありえるって事ですよね

まだまだ油断は出来ないのですね。。。


まだ2年

もう2年


どう捉えますか?


翌日は内科の定期検診

主治医が替わっていましたが、

今度の主治医はとっても良い感じで

1年間転院しか薦めなかった

前回の主治医とはうって替わって

お話のしやすい、患者に寄り添った

優しい医師でした

良かったですラブ





冬眠から覚めた我が家のカエル🐸さん

白いカエルは縁起が良いらしいです照れ


まだ引越しが終わらず

上の娘の家から通学している下の娘




私の着物を着るのは嫌だと言うので

先日オーダーレンタルをお願いしてきました😆




上の娘が着た、私の振袖

私が高校生の頃に母が作ってくれた

琉球紅型の大振袖です💕

とても気に入っていて

何度も着せてもらいました照れ



まだまだ仕事も忙しく

娘の引越しもやっと今週終わります。