雨が降り続いていますね


私の住む街にも警戒度3の連絡がきました。


我が家は全く被害はありませんが


皆様ご注意下さい‼️





2021/08/12


パン作りをした翌日は

ちょっと遠い県内までケーキレッスンに

車🚗を走らせました。






娘とそれぞれ 桃のロールケーキの

レッスンを受けてきました照れ


今までに作った中で、1番美味しいかも〜

超美味しくできました💕😋




デコレーションをしている娘

私よりも背が高くて173㎝あります

私の父が背が高いので完全にその遺伝です。

話をしていて目線が上なんですよ(笑)



こちらが娘が作った桃のロールケーキ


ケーキは全くの初心者ですが

なかなか上手にできました💕


反抗期の下の娘は最近私には付き合って

くれないので、一緒にできて楽しかった〜😆





こちらお料理教室はランチも付いて

パスタがめっちゃ美味しかったですラブ



その後、一旦帰宅してから

県立美術館に


ゲルニカのタピスリを観に行きました。

(世界で3枚、当県と国連、ロックフェラー財団にあります)





ピカソのゲルニカ


上の娘が小学生の頃にスペインを一緒に

旅していて観ています

幼なかったけど記憶に焼きついているみたいチュー


私もあの頃は小学生の娘を連れて

よく絵画を観にヨーロッパに出かけました

(お買い物も大好き😅です)



またゲルニカ観たいね〜って


遠いスペインに想いを馳せました。




久しぶりに上の娘に会えて

とても楽しい連休前半でしたニコニコ