健心流柔術 その111 | きららの風

きららの風

ほっこりな話、
ほっこりな写真をアップして楽しんでます ♪

老後の楽しみに…(^^) ;

日記がわりにと思ってつらつら書いてます(笑)

今日は健心さんの稽古日でした。

先週はインフルエンザで休んだので
今年  初稽古でした。

広い道場で  酒月師匠とふたり  😅


まぁ   寒いこと


まずは  身体を温める為に 
転がる練習   


基本の双心の稽古…

まぁ   ひと月ぶりで
すっかり忘れてるし   ヤバ


何度も 技をかけたり、かけられたりしているうちに

感覚も戻りはじめ  


師匠が、新しい技をやってみたいと言い出し


酒月師匠のすごいところは


技をかけられて転がると

転がってからのリアル逆再生ができるんです。  


こう転がったから
こうなって
あーなって


で   
今日はかなり面白い技を見つけました。


人間の身体って本当に不思議です。