誰と競争しているの? | おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

おうちサロン特化 / 小顔スクール×集客up専門家*木村ひろこ 大阪

差別化×リピートで予約の取れないサロンに♡予約3ヶ月待ちが10年続く集客ノウハウ・『小顔デザイン矯正』で客単価up・全国海外からも450名以上が受講・オープン3ヶ月から満席になる方法をお伝えしています

おはようございます。整顔(小顔矯正)で人気のメディカルアロマサロン「ケアアロマきらら」のhirokoです花


昨日とある卒業生さんからご相談のお話の中で


自分は意識していないのに競争心満々のサロンさんがいる


という話題があがりました。これは先日開催されたグルっぽsmileのランチ交流会の時にもその卒業生さんが座られたテーブルで話題になったそうです。


結論からいうと・・・


ほっておく(笑)。


サロン経営は他サロンとの競争ではありません。あからさまに闘争心を見せつけられると正直誰でもいい気持ちはしないと思います。


だから自分がされて嫌なことは、自分も他人にしない。対抗心を燃やし白熱しないようにしてくださいね(;´▽`A``


あなたは何のためにサロンをされているのですか?そのことを忘れずに、自分ができることを一生懸命お客様にご提供するだけ。


変なライバル心は歪んだ心を生みかねません。


また他店との競争心満々のサロンさんはきっと愛されサロンにはなれないんじゃないかな?気持ちがお客様に向いていないから・・・。


競争心満々のサロンさんも気付かれ自分のいいところを伸ばし、お互いのサロンのいいとことろ認めて共存し、この業界をみんなで盛り上げていければと思うのですが・・・私って甘いですか?


でも少なくてもきららのスクール卒業生さんなら私の気持ちをわかってくれますね(≡^∇^≡)


朝から重いお話ごめんなさいでした。さぁ今日も一日笑顔で元気に頑張りましょうウインク


人気記事

【目次】人気の手技がマンツーマンで学べる!整顔シンメトリー(小顔矯正)スクール
整顔とスクールで人気のメディカルアロマサロン☆大阪鶴見区・東大阪


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆



大阪府東大阪市楠根3丁目

JR学研都市線徳庵駅よりゆっくり歩いて15分
(梅田から徳庵駅までおよそ15分)
地下鉄中央線長田駅よりゆっくり歩いて20分

営業時間:9:00~14:00
定休日:不定休(基本的に土日にお休みを頂いております)

メニュー      アクセス


人気ブログランキングへ ペタしてね