始まった | キラキラを探して♪

始まった

久しぶりに朝から雨降ってません♪やっと開幕試合が始まりました。

もうこれ以上の順延すると聖地行きギリギリになるけん。。

 

でも今日はメイン球場では1試合のみ。

明日は試合なし。

大学の侍兄さんと米大学の試合するんやって~

なんでこんな大事な時期にいれるかねェ~

(すみません、チームの試合に集中期間なもんで)

 

昨日の開会式でちょっと気になったことがありました。

チケット売り場に並んでる時、保護者さんたちが大勢いてて・・もう窒息しそうな人数やったんよ。

 

私の前にも、東地区の某チームの保護者さんが数名いらしてたんですが

これが、大きな声で話すわ大笑いするわ、やれ、もう早よ開けたらええのに!とか、

あ~だこ~だと文句言いっぱなし。

 

おかげで、頭痛発症しそうに・・・。

 

チームの名前入りの帽子被ってたり、タオル持ってたりすると、周りにいる一般人はそのチームの親は・・いったい。。となりません?

 

学校名を入れてるグッズを身にまとうという事は、そういう事なんです。

せっかく、子どもらは行儀よくしていても、一瞬にして・・・と思われても仕方ないかと。

 

【人の振り見て我が振り直せ】ですね。私も気をつけねば!

 

それから、チケット販売開始して間もなく・・正面ブースはガラガラに。

なんでだろうかと・・1塁側窓口へ回ってみたら・・

そちらは大行列状態。

 

駐車場が3塁側は満車となり、1塁側にある駐車場しか空きがないため、

みなさん、1塁側の階段を上がり、そのまま近くの並んでる列へ。

 

というわけだったのです。

 

 

あまりに長い列だったので、ウチのチームの応援T来てる保護者さんを見つけて教えてあげました。知らない人に言う勇気なかったんでわざと大声で言ってみたりして。

 

それでも、頑なにそこで待ってる人がたくさんいたから、近くにいた偉い機構のTシャツ着てた関係者の人に『あっちはガラガラですよ。言うた方がいいんぢゃないですか?』と一言モノ申させてもらいました。

 

ら、『さっき言ったんですよ~半分は向こうに行かれたんで』と言われました。

 

 

まあ、この点、田舎モンだから列が多くなる状態をあまり経験せんのよね。。

偉い機構さんなら、トランシーバーとか駆使して、こっちとあっちと連携取ったりできることないです?

 

もうちょっと考えて捌かないと。

 

 

と一般人は思うのですよ。