龍まだ。匿名さんから返歌 届く予定です 。匿名希望の方は メールでお願いいたします(*^-^*)

 

あ あなたは 空だった

わたしの こころが飛んだ空

時間に よって 色を変え

容を変えて ふわふわと

 

あ あなたは 風だった

わたしの 言葉を運こぶ風

夢や香りを 巻き込んで

溜息までも そよそよと

 

あ あなたは星だった・・・

 

     星       星     星         星

 

夜空に輝く
数多の星々

優しい星の光が
君の疲れた心を包み込む

君が笑顔で
いれるように

君が元気で
いれるようにと…

タケさま

   令和2年8月19日~夏休み終わるまで(*^-^*)

しし座8月24日(月)

あなたは空。
空って、どんな形?
都会で見る空は、四角。
ドームから見る空は丸。
私が居る場所で、いろんな形に見えます。
一度、本当のあなたを、見てみたいな。

星FeS2火打石さま

 

山を越え川越え空飛び海泳ぎ本当の吾を見にし来こそ
星nanopicokunさま

 


白い雲
ススキの穂
空に向かって
風が吹いた
穂がそよいだ
真っ青な空になった
ススキの穂
空をお掃除…

星ゆめ太郎様
 

 

あ~ あなたは 星だった

出会った時の 優しいままで

わたしの心に 煌めいて

セピア色まで 輝かす

星ゆうゆ

 

星より優しい光はナイト(無いと)
何万光年彼方から
あたしたちヲ見てるから

星より強い光はnight(無いと)
何万光年彼方から
あなたに逢いに堕ちて来るから

光の矢となり流星群
何万光年先の未来の
子孫に繋ぐ星となれ

そしてみていた子孫らへ
語り継がれる絵本にしたら
瞳は輝く星になる

星白玉姫さま

 

 

星影の明るき空の下ふたり風吹き月がきれいですねと

      星nanopicokunさま

 

ああ その空は青かった。
私は気付く。
それはあなたの心の広さ。
大丈夫だよ、のメッセージ。


ああ その風は柔らかだった。
私は気付く。
それは
あなたからの
元気かい?の便りだと。


ああ その星は強くはなかった。
私は気付く。
あなただって
人間なのだ、と。


すべては
私を見守るために
居てくれるのだ、と。

星歩笑さま

 


ずっとずっと上は宇宙



舞って舞って地球の外

 


いつかはいつかは第二の地球


星 r・藤原

 

どこまでも続く
大空のキャンバスに

君への想い
書き綴る

遠く離れた
君に届けと

星タケさん

 

口下手だから
社交下手だから

うまく振る舞えないけれど、

人より遅れて
焦って駆け寄り

そろり
右手で裾を掴むよ。
今も、ね。

星歩笑さま

 

そして、夕となり、朝となった。

神が天地をお創りになって何日目になるかは、もはや定かではない。

(創世記 第七千三百九十六億四千二百十一万八千五百三十九章 一八節)

星nanopicokunさま

 

龍うさぎ

 

恋は翼となって 風に乗り
空を駆けて 星へ向かう

 星 PEATさま

 

ボクが輝くためには
キミの光が必要だ
キミが色褪せてしまえば
ボクも闇夜へ落ちていく

  星 銀の雨さま

 

みあげれば
いつも優しい
あなたの愛が
色とりどりの

空にあらわる

星kokoro-etemaiさま

 

ああ あなたは星だった
わたしの 歌を照らす光
想いをすべて包み込み
光り瞬く キラキラと

星蒼さま

 

キラキラ光る 希望の星
私の上に 輝いて

星lalaさま

 

あなたが空なら私は海
あなたが澄んだ青の時
私の海は蒼く染る


あなたが風なら私は雲
あなたに導かれてふわりどこまでも
一緒に旅をするの


あなたが星なら
私はその周りの衛星
いつもあなたをみつめてる

星 うさぎ子ちゃん

 

あぁ、あなたは星だった...
たとえ今は 姿も見えずとも
雲の上には 必ず待っていてくれる
恒久の瞬き☆

星グミ兄さん

 

もし君の言う通り
僕が空だったら
いつまで君をそっと包み込んであげる

もし君の言う通り
僕が風だったら
君を好きな所まで
どんな時もそっと運んであげる

もし君の言う通り
僕が星だったら
君の恋の暗い影を
そっとそっと照らしてあげる

星 げんちゃん

あの空には君の 好きな歌がある
この風には君の 好きな恋がある
そしてあの星には君の 願う愛があるはず

星 げんちゃん

 

ああ あなたは星だった

わたしの瞳で ひかる星

夢が叶う その時に

心の隙間で きらきらと

星 ゆうゆ

 

あぁ
でも これだけは言わせてよ
あなたは 星なんかよりも
近くに いてくれたのに

星いじょう子さま

 

居てくれる
瞳海

潤んだ瞬きの
目映さに惹かれ

こころ 結った…

贈り風
髪 梳かし
ひと時 つつみ
そら 輝き…… .。o○*

星咲來沙さま

 

そばにいる 君を見ている
私は 空にいく。風になる。星になる。

命果て、姿変え…… 

私は君を想うから。

言葉の代わりに 色をあげよう
香りをあげよう 光をあげよう
だから
会いたい時はそっと見つめて

いつだって そばにいる

君の声が聴こえる。

お盆を過ぎても
君の声が聴こえる……


嬉しくて 私は
今日も君に微笑む

星歩笑さま

 

女心と秋の空 飽きの空
どちらなんだろう
秋の空は、澄んでる
飽きの空は、くすんでる

秋は、飽きる時なんだろうか
空には雲が 姿形を変えて現れる
それを見る人によって 感覚が違う

ドレミファ空シド
シとドの間に、ンを入れたらシンド(しんどい)なって。

星harusionさま

 

 

 

返歌ありがとうございました(#^.^#)

返歌は いつでも 歓迎です星

 

2018年  8月19日 楽しかったから再投稿

今年も 返歌がありましたら (時々 更新順不同になります)

 

グリーンハーツラブラブラブラブ2025年 8月1日(木)

懐かしい コラボが 出てきました。

ご縁が あった ブロ友だと信じております飛び出すハート

私が ブログを 何年もお休みしているうちに

多くの 仲良しブロ友さんが 退会してしましました。

さよならの・・・

ことばも いえないままに・・・

 

あれから何年も 経ちました。

コラボは 永遠に続きます。

過去記事であっても・・・

よろしかったら 続けてくださいねちょうちょ

 

風船

新しく いただいた返歌は 上から載せていきます。

何度でも 幾つでも お待ちします。

令和6年8月Ⅰ日