あなたは ほんとを言うでしょう

たぶん わたしに言いたくなって

 

秘密の箱から

零れだす

 

あなたは ほんとを言うでしょう

虫に聞いたら 首ふった

 

それも 

その筈 虫たちの

大好物は

秘密の香り

 

きっと ほんとを言うでしょう

風にきいたら 笑ってた

 

秘密の箱は

とっくの昔

開けっ放しにしていたさ

 

きっと ほんとを言うでしょう

みんな それを知っていて

心の中で 笑ってる

 

あなたは あなたに言うでしょう

秘密は いらない

捨てようか・なんて

 

そして ほんとを言うでしょう

秘密は あっても邪魔になる

 

心の中で 知っている

君が 秘密をのぞかなきゃ

持っていても 意味ないさ

 

イラスト

虹の彼方さま

ちょうちょ

私の好きなポエム

ポエム集から・・・

再投稿

ギザギザ

コメント・メッセージのお返事

遅れます

ごめんなさい(*^-^*)

くるくる