わいわい楽しく春のおもてなし料理レッスン♡母の日に♡ | 宝塚・西宮・芦屋・ポーセラーツ&カフェミナージュ®︎&グルーデコ®︎&ツィードバッグ&いっしーDECO認定校♡salon de Kirara

宝塚・西宮・芦屋・ポーセラーツ&カフェミナージュ®︎&グルーデコ®︎&ツィードバッグ&いっしーDECO認定校♡salon de Kirara

・日本ヴォーグ社ポーセラーツ インストラクター
・日本グルーデコ協会(JGA)認定講師・認定校
・カフェミナージュ®︎認定校
・いっしーDECO認定校
・針と糸、ミシンを使わないバッグレッスン
・料理教室主宰経験あり



ナイフとフォークレッスン日ナイフとフォーク

おもてなし料理レッスン
4/20満5/9満10満16満21満25満



作り置きおかずレッスン
5/23満6/11満6/1満、6/18満6/19満、6/21、22満26残1、29


時間10:30〜 




こんばんは


春のおもてなし料理レッスンの紹介です。


ランチ付きコラボレッスンもさせていただいている、primavera のりちゃんと、お友達でグルーデコ やカフェミナージュのサロンをされている、彩〜sai〜 のMさまがお越しくださいました


お二人とも、難しくて作るの大変だと思ってました〜と仰っていましたが、難しい技術が必要なメニューは一切なく、簡単に作れます

食材や調味料もすぐに手に入るものばかりなので、すぐにお家でも作れちゃいます



わいわい楽しく会話しながら、あっという間に完成しましたよ

・ひき肉のパイ包み焼き
・春野菜のゼリー寄せ
・新じゃがと新たまのビーンズサラダ
・ボンゴレ
・ミルクティーカップケーキ
・ピンチョス

手作りパンはバゲットとベーコンエピコッペパン


ミルクティーカップケーキはオリジナルのホットケーキミックスを使って
このオリジナルホットケーキミックスは4.5月のレッスンにお越しくださった皆さまにプレゼントさせていただいてます


そしてレシピ+旬の食材についての参考資料もお渡しさせていただいてます。

食材の選び方や保存方法、特徴や栄養素など詳しく説明していますので、是非参考にしてくださいね

クリップボードはカフェミナージュして可愛く

Mさま、美味しいポップコーンありがとうございました
子供達とおやつにいただきました♡




のりちゃん、Mさま♡お料理レッスンにお越しくださりありがとうございました


是非、またお家でも作ってみてくださいね♡




〜おまけ〜

今日は母の日ですね


息子がハンバーグを作ってくれました
唯一⁈1人で作れるメニュー


ハート形のはママの、って


マルイさんで開催されていた母の日POP UP SHOPで購入したバルーンバルーンさんの母の日バルーン


息子のお手紙には…
前に私に怒られたことへの謝罪の言葉が書かれていたのですが、、
心からおわび申し上げますって
手紙になるとお友達でも敬語になる息子です

娘ちゃんからも心温まる嬉しいメッセージが


2人ともありがとう



みなさまはどんな母の日を過ごされましたか


これからも子供達のために母業、がんばります♡




お読みいただきありがとうございました。


~✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎〜✴︎

宝塚市南口の自宅(JR宝塚駅から徒歩10分、阪急宝塚駅、宝塚南口駅から徒歩8分)で、お料理、ポーセラーツ、カフェミナージュ®︎、グルーデコ、いっしーDECOのレッスンを行っております。

 お問い合わせ、ご予約はこちら右矢印♡♡♡
メールtakarazuka.kirara