年明けから
"ゆるいグルテンフリー生活(*1)"を
始めてから
1ヶ月弱経ちました。ニコニコ
((*1)主食で小麦をとらないチャレンジです。)



1月5日から始めたので、
1ヶ月とちょっと。



朝の目覚めは良いし
心のテンションは安定しているし
(脳にノイズがなくクリアな感覚が
ずっと続いている感じです。)



何より一番嬉しいのは、
毎食のご飯がとっても美味しくって。おねがい
お米や野菜、お肉や魚の
素材の味ってこんなに美味しかったっけ、
と毎食味わいながら食べる事が出来て
弱いと自負していた自分の胃腸が
とっても元気に喜んで活動してくれている
感じがします。



実は
12月の手帳の月間計画に
『私は胃腸が強かったと気づく。』
と書いていたんですが、
今強さを取り戻しつつある状況。
有言実行出来てる。おねがい





そもそも
どうしてグルテンフリーを
やろうと思ったのかと遡りますと、
きっかけは
世界テニスプレイヤー
ジョコビッチさんの本を読んででした。





この本の中にも
なんと
"東洋医学"の事が出てきます。



もはや
"東洋医学"は
病気にならないための
ただの予防医学ではなく
"人々が皆幸せに暮らしていく社会"
を作る知恵そのもの。



私は何か持病があるわけでもなく
アスリートでもありませんが
小さい時に学校で
教えて欲しかったな
とも思います…。






胸焼けして
今までは沢山食べれなかった
サツマイモのおやつを
昨日は作りました。ジンジャーブレッドマン



ピンクハート元気ハツラツと冬のビタミン不足に
〜サツマイモとリンゴのレモン煮〜ピンクハート



美味しくって幸せだなぁ
と感じながら
Netflixの韓国ドラマを見て
ぬくぬくと過ごした
幸せな休日でした。照れピンクハート






皆様
来週も素敵な1週間となりますように。ジンジャーブレッドマンコーヒー