幼き頃の味

縁日で良く売ってた。南部せんべいに水飴を挟んで。

この飴じゃ無いと美味しくない。北国育ちの方は

知ってる人が多いのででは?

 

郡上長良川の解禁が、6月1日。

今年から割引も無くなった。

値上げすれば解決すると思い込んでる漁協・・・・・。

メーカーも高い道具ばかりで、益々先ぼそりかな。

若い人に聞くと、鮎釣りは金がかかり過ぎるとの事。

 

メーカーも漁協ももっと考えて欲しいですね。

 

囮1匹700円の所もあるそうな。

我がホームグラウンドのⅯ川は少し上がりましたが、未だ

参加できる範囲です。

 

皆さん、今年も事故に気を付けて遊びましょう。

 

今日は此処迄です。

 

 

 

胡麻とピーナッツがある。

image