だって女の子ですもの | 毎日がキラピカ

毎日がキラピカ

育児育児で自分の時間は激減。それでも「自分が一番大事」という姿勢は崩さず、趣味の吹奏楽だけは意地で続ける。そんな私が気まぐれな頻度で書きます。

あきらは10月生まれ、ひかるは11月うまれ。

それぞれが、今からすでに誕生日を待ちわびています。

誕生日を待ちわびているというか、誕生日プレゼントを待ちわびています。


特にひかる。


毎日のように、おもちゃのカタログやらチラシやらを見ては「たんじょうびプレゼント、これにするわ」と勝手に言っています。

カタログに○印をつけたり、チラシを切り取ったりしています。


そして、3日ほど前。

トイザラスのチラシが入り、兄弟揃ってチラシを舐めるように見ては、これがいい・あれがいい、と暫く繰り広げていましたが、しまいには自分が希望する商品の部分を切り抜きはじめました。


あきらが「オレはこれがいい」と、切り抜いて持って来たのは、ヘリのラジコンでした。


結構普通ですね。

もうムシキングの商品は手に入らないとわかっているようです。


そしてひかる。

「ぼくはこれにするわー」と、切り抜いて持って来たのは…


プリチラシ


Yes!プリキュア5 GoGo!

キュアフルーレ \3,799


ブーケモードとフルーレモードにチェンジ!



ちょっと!!

これ、女の子のおもちゃだと思うんですけどー!!

(しかも凄く高いと思うのは私だけ?)




そして今日、買い物に行った先のファンシー雑貨店(?)にて。



店に入るなり欲しいものを物色し始めたひかるくんが、間もなく、

「ぼく、これ買ってほしい!!」

と、しっかりと握って持って来たものは…



プリメモ

Yes!プリキュア5 GoGo!

メモ帳 \105

たのしいシールつき!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。




もう、なんでもいいですよ。

ひかるくんがそれを欲しいなら。

それが好きなら。

自分が男なのか女なのかも、実はよくわかっていませんからね。

(でもちゃんと新幹線とか車とか虫とかも好きですよー)



帰宅するなり、ひかるくんは、このメモをペリペリとめくっては読解不可能な手紙をたくさん書いてくれました。






本当は、今日はこれと全く違うことを日記に書くつもりだったのに…。

今日、すごい景色を見たんですよ。

またそのうち写真載せます。