毎年、1月とお誕生日に香水を買いますラブ

 

         1月は、フラゴナールのイモーテルドキドキ

 

 

    トップノート / ベルガモット、ジンジャー、カルダモン、キャロットシード
    ミドルノート / イモーテル、バラ、ジャスミン
    ラストノート / ヒマラヤスギ、リコリス(天草)、ムスク

 

フラゴナールの香水は、ネットでしか買えないので調香をみて、

出来る限りの想像を膨らませて香りをイメージしますニコニコ

 

私は、アロマを使う事が多いので、持っている精油がある場合は

蓋を合わせて香ってみます上差し

精油が無い場合は、ミドルノートに自分の好きな香りがどのくらい入っているのか?

を見て選ぶと、私の場合失敗は無いようですラブラブ

 

しかし、今回は冒険でしたあせる

イモーテルの香りが解らないのです。

精油も持っていないし、色々調べてなんとなくは解るのですが他の香りと合わせた時に

どんな香りになるか?

 

しかし、面白い事に心や体に対する働きを調べていたら、

今の私に必要な香りなのですびっくり

 

自分の中の無意識さんは、本当によく自分の事を知ってるのですね照れ

迷いなくイモーテルにしました。

そして、届いた香りは私の好みで、なんとも心地よいのですラブラブ

                                            ayumi