やっと、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願い致します。鏡餅

 

あっという間に2021年になってしまいましたあせる

昨年末は、一年の厄落しと勝手に思って、

 

宮崎の「天岩戸神社」へお参りしましたドキドキ

 

      とっても神聖で、浄化されました照れ

 

天照大御神がお隠れになった場所は、

最初に神主さんが参拝客にお祓いをして下さり、

連れて行ってくださいましたラブ

その際に、神話をお話してくれました。

お恥ずかしながら、なんとなくしか知らなかったので、

とても勉強になり、家に着いてから改めて調べたりすると面白い上差し

 

コロナが落ち着いたら、季節ごとに訪れたいですラブラブ

                                           ayumi