月に一回の新聞の集金日でした。

 

振込みにしても良いのだけど、なんとなく集金に来てもらっていますニコニコ

新聞屋さんは、普通のおじ様なんだけどちょっとロマンチックなところもあって、

 

例えば。

「今が一番キレイなダイヤモンドですよ。」

っと沈みかけた夕日を教えてくれたり上差し

「花火は、ここから見るといい角度で綺麗なんですよ。懐かしい気分になれます。」

とか。

時には、親思いのお嬢さんとお孫さんのお話を嬉しそうにラブラブ

 

わずか、2~3分の立ち話ですが、私の中でも楽しみになってきました爆  笑

 

先日、集金に来られた時に顔色が沈んでいて、

マスクにゴム手袋をしていましたあせる

びっくりして、

「ここまで、しなくちゃいけないなんて、本当にご苦労様です。

わざわざ来ていただいて、ありがとうございますあせる

と言いました。

 

するとおじ様が、さびしそうに。

「ほとんどのお客様が、同じように言ってくださって、ありがたいのですが、

今日伺ったところで、チャイムを押しても出てきてくれなくて、

暫くたって、完全防備で出て来られて、袋にお金を入れて渡されて、

おつりは、ドアノブにひっかけて。とドアを閉められちゃってねあせる

と話してくれましたショボーン

 

どちらが悪いわけでもないですよね?

お互いの気持ちになれば、仕方のない事なのかもしれません。

 

コロナに感染する事はもちろん心配ですが、

いつもとは同じお付き合いも出来なくなるなんて。

 

コロナさん、さびしいですよえーん

もうそろそろよくないですか?

                                               ayumi