Venture county fairにいってきました〜!
結構絶叫系が多かったですガーン









いま、日本はお盆の

真っ最中ですね。

先日ふと、田坂広志さんの

「死は存在しない

最先端量子科学が示す新たな仮説」

という本を思い出して

もう一度読みかえしてみました。
 

読みながらご先祖さまを思い出す

このお盆の時期にぴったりだなと

思いました🥰

この本では、「死」というものを、

量子科学の視点から考え直しています。

科学的に説明できないことは

”仮説”になってしまうけれど

田坂さんは

「ゼロ・ポイント・フィールド」

という宇宙全体に広がるエネルギー

の場があって、

私たちの意識はそこに繋がっている

と考えています。

だから、肉体が亡くなっても、

その意識は宇宙の一部として残り続ける。

要するに私たちが考えたり

感じたりすることは

ただの脳の活動じゃなくて

宇宙に広がっていくエネルギーなんです🫢

これは、昔から宗教や

哲学で言われてきた「死後の世界」を

科学の目で新しく説明している

感じですね✨

「死は存在しない」という考えは、

やっぱなんだかほっとさせてくれます。

肉体が終わっても私たちの意識は

ずっとエネルギーとして

続いていくって考えると

少し安心できませんか?

わたしは今年のお盆は

アメリカに滞在してますが

去年なくなったの写真を

持ち歩いてます。

なぜかというと日本を発つ

1週間くらいまえに

生前よく被ってたキャップと

紺のウィンドブレーカーを着た父が

夢に出てきて、わたしにいつもの口調で

「まりちゃん、おとうさんもう

飛行機代いらないんだから

一緒に連れて行ってよ」って

言っていたんです。

目が覚めてからうわー、お父さんが

言いそうだなーっとにんまりしてました照れ

そういえば定年退職したあと

アメリカ旅行アメリカをしたいとずっと

言っていたっけと思い出しました。

だから亡くなった家族や大切な

ひとのことを思い出したとき

この考え方を心に留めると

私たちがその繋がりをもっと

感じられるようになるかもしれません。

思考や感情がエネルギーとなって

宇宙に広がり続ける

これを意識しながら毎日の

行動や選択を大切にして

いきたいですね。

潜在意識や使い方などの

楽しいイベント予定してます♪

気になる方はLINE登録

しておいてくださいね💕

 

 

LINE公式登録で新しい自分を発見!!✨

ご登録はこちらから

🔻

https://lin.ee/yncHy40

おおのまりこのLINE公式アカウントでは

✅人生のミッションを仕事にするコツ

✅セミナー情報

✅プレゼント情報

などの情報を発信しています。

 

 

───・───・───・───・───・───・───