白馬村での支援学級は、とても充実していました。

以前、ブログ内でも書かせていただきましたが、長野県では、全学校で支援級が併設されています。
素晴らしいですよね。

東京の全学校に併設されれば、どんなにか子供と親も楽になるのに。

本当に守られてました。

支援学級の心理士の先生がまた素晴らしい方で、支援級に入れるよう、手続きもしてくださいました。
既に東京で、診断書をもらっていたので、スムーズに手続きも出来たそうです。

入級出来るまでは半年あったのですが、何かと気にかけてくださり、子供達は学校に通えていました。
二男は毎日通えていましたが、教室に入れない日も多々ありました。ですが、先生との約束の日は、楽しみにしていたので、教室に入れるていました。

本当に手厚くしていただきました。