白馬に住むには、車は絶対必要でした。
購入も考えたけれど、もろもろかかる経費を考え、リース車がいいと判断しました!
TOYOTAに早速連絡をとり、KINTOを選択。
下調べをしてから夫に話してみると、とてもいい判断だね^_^と言ってくれたので、契約。
移住は期間限定なので、保証が全て入ってるので安心でした。
面倒だったのは、車庫証明が必要だったことです。

KINTOは、新車で来るそうです。
白馬は寒冷地なので、4駆で、寒冷地仕様でお願いしました。
TOYOTAで普通に新車を購入すると、一年待ちですが、KINTO枠があるそうです。

それでも移住から1月まにあわなかったので、自宅の車を使いました。
去年の11月は全く雪が降らなくて助かったけど、今年は無理だったな。

大町から白馬に向かうトンネルと坂道は、道路が凍っていることがあります。
地元の人曰く、この道スピードを出してる人は事故をおこしてる可能性が高いそうです💦