再び東京国立博物館の応挙館で期間限定の東博茶館へ

どれだけ東博が好きなんでしょう。
今は大和絵が開催されていますね。

今回の東博茶館は抹茶モンブランを狙って行きました。こちらも期間限定。開店後、すぐには無くなってしまうレアもの。
もちろん、開店と同時に伺って、ゲット!
抹茶モンブランを目の前で絞ってくれます💖

おばんざいセットも頼んでみたら、かなりのボリューム。おかず、おにぎり2個、白味噌椀がつきます。
すごく美味しかったです。
なんと、元帝国ホテルで働かれていた方の監修だそうです。お出汁もしっかりしてました。友達は、お店から漂う香りで「この店は間違いなく美味しい」と言ってました😊
間違いなくおいしかった!

Yahooニュースの記事を見つけたので、リンクしてみようと思います。
こちら、お抹茶体験や、着物体験もできるそう。
着物は着たまま館内をまわれるとのこと。
素晴らしい案ですね👍