カメレオンproject
観劇何度かしました。

まず優雅さんの七変化、
かっこよすぎでした。
わたしは、大阪公演には行けなかったので
優雅さんのステージを見るのは
久しぶりだったのですが
出てこられたときのオーラの違いに・・・、
ため息・・・、
やはり優雅さんはプロだなと思いました。

ステージに立たれたときに
雰囲気が変わる・・・、
優雅さん色に染まる・・・、
あの感じがたまらなく好きで 、
鳥肌がたちますピンクハート


コミカルな役からの真面目な雰囲気、
優雅さんの演技力に魅了されました。
もちろん、
その中には
歌やダンスがあって、
優雅さんって本当にすごいなぁと思いました。
また早着替えも見所ですよねキラキラ

あ、
優雅さんの前髪パーマが
とーーーーってもかっこいいラブラブラブラブ
本当にかっこいい!キラキラ
 
また、
マントのバサッと感もかっこよかったです。
優雅さんのマントさばき、きれいだな~!
  

改めて、優雅さんのすごさを感じました。
素敵だなぁ~、
またカメレオン優雅さんを観たいという気持ちが
ふつふつと出てきますピンクハート
あ、久しぶりにハッピーエンドでしたねおねがい



ひかるさんも変わらずお美しかったです。
凛とした若手実業家、
スーツ姿がお似合いで・・・!
すっかり愛那さんとのコンビが定着してこられましたね。


わたし的には、
ひかるさんは若手トップさんとして
1番 のっていて、
光り輝いていると思います。
そのひかるさんが優雅さんと一緒にされることで
長年、男役をされていた優雅さんの
「男装の麗人」を学ばれ、
さらに磨かれたら
またもっともっと素敵な男役さんになられるんだろうなと思うと
楽しみで仕方ありません。

りくくんが戻ってこられたら
おそらく、ひかるさんが
カメレオン役をされるだろうと思うので
ひかるさんはどう演じられるのか、
楽しみですねピンクハート





今回のショーで
るかくんはダンスリーダー的な感じで
すごく目立たれています。
るかくんのダンスは
本当にうまいし、しなやかですよね!
伸びもあって、身長はさほどないのに
大きく見えます。
またターンのときの体に線とお顔の使い方が
とっても綺麗です。



さきちゃんも目立つポジションで
ダンスをされています。
シャインに移動されたばかりのときには
正直、歌もダンスも少し頼りない感じがあったのですが
すっかり鍛えられたようで
とてもきれいでした。






何となく今のひかるさんが演じられている役は
りくくんよりれいくんの方が似合うような・・・!

ウィングも新作が始まりますし、
そちらに復帰明けのりくくん・・・という可能性もあるかもしれませんね。
また、
チーム替えもあるかもしれませんねニコニコ







観劇するなかで感じたことは、
優雅さん、やはりプロでした。
何十年と男役さんをされているからこそ、
出るオーラや貫禄でした。

そして、
あれだけ1回のステージに全力を尽くしてくださること
本当に嬉しいです。
あの汗をかかれたお姿を見ても、
あんなブログを書くのであれば
おかしいと思います。

ブルーローズメンバー育成のための公演をされたり、
喉の調子が悪く影歌になっていたチームに
助っ人で特別出演され
トップさんの負担を減らされたり、
今回もりくくんがポリープの治療に専念できるよう
特別出演されたり・・・、
長年宝塚に在籍されていたからこそ
優雅さんが他県での公演に誘われることで、
色んな団員さんたちが舞台経験ができる。

宝塚出身の優雅さんがいるからこその
歌劇ザ・レビューハウステンボスだと
わたしは思います。
優雅さんがいなかったら
ハウステンボスに歌劇はなかった、
後に続くような人は出てこなかった、
そしたら
わたしはこうして歌劇を頻繁に見ることは
出来なかったです。


優雅さんが出るから
ここのチームの公演は見たくないっていう
一部の方もいるのかもしれませんが
それは自由でいいと思います。

ただ、その代わりに
優雅さんが出られるから
ここのチームの公演を見よう!と思われる方も
たくさんいて、会場が満員になることも
知ってもらいたいです。

そして、
トップの優雅さんが手を抜かないので
他の誰も手を抜きません。
わたしたち観客のために一生懸命お稽古をしてくださって、
皆さん一生懸命演じてくれます。
ひとりひとりが個性があられて、
輝いている・・・、
皆さんから舞台が好きだという気持ちが伝わってくる・・・、
素敵な素敵な歌劇団だとわたしは思うので
今後も応援していきたいと思います。