前回の記事に触れたように 
名古屋に遊びに行ってきました。

中学の頃に仲がよかった友人が
名古屋で看護師をしていまして
今度結婚を機に長崎に戻るので
その前に名古屋観光しちゃおう!ということで
遊んできました(^^)

楽しかったです、
と言っても名古屋城とお味噌は押さえましたが
名古屋飛び出してました。笑

その友人と遊び終えた後は
楽しみに楽しみにしていた
「海を渡る月影」の千穐楽おねがい
15時台の本当のラストの千穐楽には行けなかったのですがキョロキョロ

お久しぶりの優雅さんとシャインの皆様。



海を渡る月影は、 
ミューズホールで見たときの公演よりも
さらに良くなられていた気がしました。
こうきくんも加わって
全体的なレベルもアップしていました。


シャインの皆さん、
みんなだいすきなのですが
やはり優雅さんが本当に本当にだいすきです。
優雅さんの演技、歌、ダンス・・・、
何度見ても感動しますし、
優雅さんの気迫やオーラに圧倒されてしまいます。

舞台上にせりあがってくるお姿は
まるで漫画から飛び出してきた本物の王子様?マネキン?みたいです。
きれいできれいで。
あの美しさとオーラは
きっと舞台上からだけではなく、
私生活からにじみ出てくるものなのだろうなと思います。
優雅さんの歌は
本当に心に響く。
きっと心で歌われているから
聞いているわたしも
心に響いてくるんだろうなと思います。 

あぁ~、また聞きたい。

「道なきこの道~」この曲、
本当に大好きでして、
じわ~っと涙が出てきます。


若手の男役さんも素敵ですが
やはり優雅さんという素晴らしい安定したトップのお方がいることで
輝けるんだなと思います。


優雅さんはやはりプロです。



そして、
えりかちゃんの艶がさらにすごかった~。
正直、
ブルーローズの娘役さんのなかでは
容姿実力ともに頭ひとつ出ている気がします 。

男役さんを素敵に見せてくれる力もありますし、
やっぱりパッと目がいきますね。
美しい。

タンゴも優雅さんとの息ピッタリで
情熱的です。
正直、優雅さんファンのくせに
ついついえりかちゃんを見てしまっているときが何度もあります。

個人的には、
アリアアズナのような落ち着いた感じの役の方が合っている気がします。


たけおさんがアリアズナに投げかける言葉ひとつひとつが
とても素敵で
心に残ります。
「あなたの中に溶けている」や
「わたしを忘れて生きてください」ではなく、
「わたしが確かにいたあなたの人生を」
それが好きで好きで・・・
もちろん、
優雅さんとえりかちゃんだから
尚更いいのかもしれませんが!
優雅さんの台詞まわしも素敵ですし、
わたしと主人がそのシーンを演じたとしても
小汚ないだけだと思います。笑

大阪には行けないので
優雅さんとしばらく会えなくなります。
が!
メンバーさんみなさん好きなので
応援していきます。




席も満席、(立ち見もあったかも!)
あたたかい会場でした。




なかには、
歌劇ザ・レビューハウステンボスのことを
お遊戯会だとか
観客席にいるきれいな人にダンスを練習させて
出させた方がいい
とか言う人がいますが
本当にありえない!!!!!!!!


わたしは少しですが 
芸事を習っていたため
ひとつのポーズをきれいに見せるだけに
どれだけの積み重ねた練習が必要か
わかります。
本当に本当にダンスって難しいんです。
ターンひとつでも素人と長年してた人では
まったく違います。
そして、歌もただ歌うのではなく、
躍りながら、そしてすぐ耳横でかなりの音響がある中での歌。
本当に大変なんです。
わたしなんてとうてい
できないから挫折した身なんです。

たぶん
団員さんもあるのではないかと思いますが
体重管理も本当に大変です。
お腹空くので食べたいものを食べたいだけ
食べたいです。
でもステージに立つから我慢しないといけません。

わたしは
習い事をやめた瞬間、
まず白ごはんのどか食いをしました。(笑)

それを何年も我慢して
芸をみがかれているんです。

団員さんのこと本当に尊敬します。


そしてすべてのチームを率いて
作り上げてくださってる
優雅さんが本当にだいすきです。
またその優雅さんの熱意についていく団員さんたちも応援しています!


今回のラグーナでの観劇で
まったく手を抜かず
すべての公演に全力で演じられる優雅さんと
チームシャインの皆様に
さらに感激しました。





とても充実した3連休で、
自由にさせてくれている間、
残業をせっせとしていた主人に感謝したいです。
ありがとう。



ちゃっかり、はいポーズ。



えりかちゃんのハートの作り方がかわいい、
こうきくんと何だかカップルみたいですね。