こんにちは。
なかなかブログがすすみません。

実は実は
あるところに行っていましたニコニコ
ラグーナです!
名古屋のお友だちのところへ遊びに行くのと同時に
海をわたる月影 の千秋楽を観劇してきました。
もちろん、
どちらともメインですおねがい




そのことはまた後日書かせていただいて・・・、



今回は
チームハート
夢月りくくんと心愛ららちゃんの新人公演レポから
書かせてもらいますウインク



お歌のお上手なおふたりですから
きっと大きな失敗はないんだろうなという予想は
していました。



まずはりくくんから。

とても感情がはいった演技で感動しました。

演じていた役の心情が 
心に入りやすいなぁと思いました。

なにせ、
やはりお歌がうまいから

「その歌詞に合わせて
音程をはずさず歌う」

のではなく

「音程をはずさないのは当たり前、
そこから気持ちをメロディーに込めることができる」

というのがりくくんの強味ではないかな?と
感じましたおねがい 

今回のヤマトタケルは個人的には
台詞よりも歌に重きをおいたキャラクターだと
思うので
歌詞も聞き取りやすかったし、
本当に本当にストーリーに入りやすかったです。

そして
りくくんのがんばりが見えるような公演で
集中できていたしまりがある公演で
素敵でした。

正直、
ひかるさんの後の役は
ビジュアル的に誰が役変わりされても
厳しいのかな?と思っていたのですが
りくくんはりくくんらしい甘いマスクの
ヤマトタケルで
それはそれでよかったです星


少し気になったところでいうと
レビューの際に
ひかるさんには絶対に入らない「息切れ」が
マイクに入っていましたアセアセ
気にならない程度ではあるのですが
何せひかるさんのときには聞こえないので
ひかるさんはやっぱり鍛えてるんだなぁと
思いました。
りくくんもこれから歌ったり踊ったりで
鍛えられるのではないかな?キラキラ




ららちゃんは
愛那さんよりも少し落ち着いているようなお姫様。
台詞もしっかりと落ち着いて話される感じで
若さのなかに真の強さがあるお姫様に感じました。
タケル様を献身的に待つ姿がとても印象的で
小柄な体がまた可愛らしかったです。

歌もお上手で歌うまなりくさんとのハモリが
最高でしたおねがい

昔までは
ららちゃんはまだまだ幼いなぁと思っていたのですが
どんどん大人の女性になられている気がしますキラキラ
ブルーローズになぜ入らなかったんだろう?
えみりちゃんの次あたりには
いけそうなのにな星

踊るときに
時々頭の位置が前にいって姿勢がくずれてしまうこと、
肘部から手先までの伸ばし方が弱いときがあること、
が時折気にはなりますが
どんどんダンスも上手になられてるので
これからが本当に楽しみな娘役さんです。
いつか新人公演をしてほしいと
思っていましたし
他のチームよりも力があるシャインに異動されるので
またメキメキ鍛えられるかもしれませんねイエローハート






本公演に劣らずのなかなかの出来の
新人公演でした!!


お疲れさまでしたおねがい




し~~かし、
まおくんはやはり華がありますね~、
舞台にたつとすごく目を引く!
本当にやめられるのがもったいない。。。