見てます、見てます。
期間限定公演!おねがい

この公演は、優雅さんが構成とプロデュース、
振り付けをつぐみさんとゆかりさんで
されているとか。
(ゆかりさんが2曲されているそうなのですが
どちらの景なのか気になります。)

大好評の公演でして、
良席はどの公演日もありませんアセアセ


わたしもこの公演が大好きでして、
何度も足を運んでいます。


きょうはそのなかで
印象深いところを書いていきたいと思います。


まずは
はじめの景。

優雅さんの「5,4,3,2,1」という
色気のあるカウントダウンから
始まりますよねおねがい

優雅さんが下手側にひとり立たれ、
匠さんが皆さんを引っ張るような形で
優雅さんと対面に立たれて
踊られる場面。
ここは
匠さんのオーラがっ!
さすがトップさん。
みんなを引き連れてる感があって
とってもかっこいいですピンクハート
最後、バックしながら中心にみんなで集まっていく感じもかっこいいですよね。
 

男役さん4人でのダンスと歌は
歌詞が素敵です。
けいくんれいくんも不安がある歌、
頑張られてますね。


娘役さんのアイドルみたいな景は、
叶望ちゃんのぴょんこぴょんこした歩き方が
個人的には可愛くて好きですラブラブ
 

れいらさんのウェディングドレス姿での歌は
綺麗ですよね~、
この景で優雅さんと匠さんたちが
客席おりをされますが
優雅さんと思いっきり
目があったような気がしましたおねがい
あ、
「気がする」のは、
わたしの自由ですよね。笑
Xmasソングを歌われる優雅さんが
かっこよすぎます。

太鼓の方とのコラボも
はじめから3人の息がピッタリでしたが
今も崩れることなく、
斬新でかっこいいです。
匠さんの和装はとてもお似合いで
本当に本当に素敵です。

けいくんれいくんのサンタもどきも
かわいい。
去年と比べると堂々とした台詞まわしですね。

娘役さんたちの足あげも
Xmasらしさがある可愛らしい振り付けと音楽で
にこやかになります。


男役さんの椅子を使った景は
優雅さんと匠さんの色気が駄々漏れしてますね。
スーツ姿がかっこいい。
優雅さん以外の男役さんが
1列にならんで
椅子に足を起き、優雅さんのことを
待っていらっしゃるのですが
そのとき皆さん腰をふってるんですけど、
それぞれの腰の振り方があって
「へぇーキラキラ」と思いながら
見ています!
最後、
優雅さんと匠さん以外で
椅子取りゲーム的な振り付けをされるのですが
1ポーズ1ポーズかっこいい。
わたし的には、
最後に、けいくんがセンターで「ドンッ!」と
どや顔をされるのが
素敵だなと思いますピンクハート
ちとせくんの歌のうまさは
わざわざここに書かなくても
皆さんご存じですよねルンルン
歌詞も聞き取りやすいし、
声が聞いてて心地いいです。
きっとちとせくんのファンも多いだろうな。 


白と赤の衣装では、 
匠さんかっこよすぎます。
のちに
出てこられる優雅さんもめちゃくちゃかっこいい。
もう何と言えばいいのかわかりませんが
かっこいいですピンクハートピンクハート
お袖の振り方も
優雅さんが飛び抜けて綺麗で
続いて匠さん。
ダイナミックなところだけではなく、
お袖がきちんと踊ってて綺麗です。
はぁー、思い出しただけで
素敵だなおねがい







このショーを見ていると
優雅さんのしたいことが
見えてくる気がします。


トークや参加型ではなく
ショーを!
期間限定でも
素晴らしいショーを!
そして
団員さんのいいところを存分に!

って感じですよねニコニコ

そして
常に言われていた
「和と洋の融合を歌劇に・・・!」



本当に素敵なショーですおねがい


あと何回見れるかな~?