Happy Valentine’s day❤Kimmyより愛を込めて❤ | 花のように生きる♡PORTULACA♡

花のように生きる♡PORTULACA♡

二元の現実を、楽に幸せに生きてゆくために、もっとも大切な「本当の自分を知ること」をベースに綴ってゆきます。
悟りや禅をベースにしたトークセッションやカウセリング、セラピーについてもわかりやすくレクチャー♡

 
あなたの毎日をここちよく美しくHappyにクローバークローバーPORTULACA(ポーチュラカ)主宰 Kimmyです。
北の大地札幌にて、スピリチュアルな観点からのアドバイスとメンタルを心地よくし、理想の現実を創造できるメソッドをお伝えしています。
準備の出来た方向けにノンデュアリティもお伝えすることがあります。
 
 
本日もお先にポチっとお願いいたします。
 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

クローバー人生を輝かせるメッセージを多くの方々へお届けしたいと思いブログランキングに参加しております。

1クリック毎にアバンダンスヒーリングを設定しました。

よろしければ、ポチっとしてお受け取りくださいね。

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

    にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ

 
aya ポチっとな、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

みなさま~、ハッピーバレンタインハートハートハートハートハート

 

 

 

 

「バレンタイン」。

気になってググってみたら、バレンタインの歴史はローマ帝国の時代までさかのぼるんですって。

当時ローマでは、2月14日って、女神ユーノーの祝日だったのだそう。

(ジーノ、ジュノン。ジューンブライトってココから来てるらしい)

 

 

 

 

 

 

ユーノは全ての神々の女王で、家庭と結婚の神さま。

翌日の15日は豊年を祈願するお清めの祭りが始まる日だったそう。

お祭り期間中、一緒に過ごす男女を決める習わし(くじ引きみなたいなもの)があって、たいていはこの時選んだパートナーと恋に落ち結婚していたらしいのです。

当時は男女別々に生活してたというから、バレンタインデーからの数日は、パートナーを見つけためのけっこう貴重な期間だったのかもな~なんてかんじました。

 

 

 

 

で、実際、数年前、結婚相談所でカウンセリングをしていたことがあって、(期間限定で)やはり、バレンタインデーが近づくと婚活を開始する方々がものすごく増えました。

そして、ここ1ヶ月間のプライベートトークセッションのご相談内容も、恋愛についてや夫婦のお悩みなど、男女のパートナーシップに関わることが多かったです。(一年中、年齢問わず、パートナーシップについてのお悩みは尽きないようですが)

 

 

 

 

幸せ度は、恋愛や結婚にあるのではなく、心臓(心臓脳)で作られるオキシトシンの量で決まりますが(笑)、誰かすてきなパートナーが側にいてくれて、その人がとても頼れる人だと安心感、幸せ度が違いますよね。

 

 

 

 

そうなの!!

頼れる人じゃないと本当の意味での愛は感じられないとうのがわたしたち(乙女)。(二元的な感覚です)

頼るって言葉は、「力を貸してもらえる人としして依存する。」という意味。

頼れる人に依存してこそ、幸せ度が増すのです。

 

 

 

 

長年恋愛相談などのサポートもしているけどれ、依存することをネガティヴに感じている方がとても多い。

頼っていいのに、頼れないでいて、幸せを感じずらい現実を作ってしまうのですが、その辺り頭でわかっていても、「自分は頼ってもいい存在だ、」となかなか思えない方々が多い。

自己存在価値が低い方は、どうしても他者に対して遠慮しちゃう傾向があります。(わたしなんて・・・。とかいうやつね)

 

 

 

 

あとね、頼れる人に依存してこそ、幸せ度が増すので、頼れる人かどうかちゃんと見極めるってことも必要です。

でも、これって二元の現実での条件ありきの「幸せ」なので、ここを追い求めても満たされることはないよ。

って、結果、みも蓋もない話になってしまった。

 

 

 

 

お詫びに・・・・・(笑)

音楽でも聴いてリラックスしてみてください。

これ、Kimmyお気に入りのチャンネルですハート

 

 

 

 

 

 

 

 

「愛を呼び覚ますお話会@さっぽろ」

2月23日(金)10:30~12:30

詳細&お申し込みは、こちらからクリッククリッククリッククリックお願いしますクローバー

 

 

 

こちらも受付け開始しました。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

「愛を呼び覚ますレッスン@ロイヤルスイート」

ハート素敵なホテルのロイヤルスイートにて第1回目のレッスンスタートハート

 

3月16日(金)大安吉日(17日は新月)

15:30~20:00

  • 180日間のサポート付きびっくり!!
  • LINEで質問し放題びっくり!!
  • 月1×6回プライベートトークセッション
  • 3ヶ月毎計2回 グループセッション&お食事会

詳細&お申し込みは、こちらからクリッククリッククリッククリックお願いしますクローバー

 

 

 

 

 

 

世界中のみんながここち良く美しくハッピーでありますように。

そうなります。

そうなりました。

愛を感謝をこめてハート

 

 

 
■ご提供中メニュー&メディア情報■
 
<ホンマルラジオ北海道>

第1回ゲストトーク<人は死なない(生まれてない)>

第2回ゲストトーク<愛と幸せ>

★無料で何度でもご視聴いただけます★

 
『愛を呼び覚ますメッセージ』発信中!(不定期)
@rqu5324w お友達になってね!
 
 

友だち追加